fc2ブログ

記事一覧

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」 第8話「ホネまで愛して」


 第8話「ホネまで愛して」(1988年3月5日)

 家の掃除をしていたぱいぱい、押入れを整理しようとして、乱雑に突っ込まれていたたくさんの頭蓋骨が降って来る。

 PDVD_000.jpg
 頭蓋骨のひとつがウィンクし、「キャーッ!」と叫んで目を回してしまうぱいぱい。

 PDVD_001.jpg
 隣の部屋にいた三バカ兄弟がすぐ飛んできて、心配そうにぱいぱいを見守る。

 最初の頃のように、三人がぱいぱいを邪魔者扱いしたり、バカにしたりするシーンはほとんど見られなくなった。
 シンゴ「そうだ、お金の音でも聞かせてみる?」
 シンゴのアイディアで、アキラがぱいぱいの耳元で小銭を振って見せるが、何の反応もない。しかし、アキラが千円札をはばたかせると、たちまちパチッと目を開けるぱいぱいであった。

 たくさんの頭蓋骨は、行男が発掘してきた人類の祖先の骨だった。

 PDVD_002.jpg
 その後、自転車で買い物に向かうぱいぱいを見付け、同じく自転車でヌルハチたちが追いかける。
 ぱいぱいは魔法のコンパクトで自転車を三輪車に変えて、まこうとする。

 が、ヌルハチもれっきとした魔法使い、直ちに魔法の電卓を取り出して逆襲する。

 PDVD_011.jpg
 体を左右に揺らせながら気持ち良く走っているつもりのぱいぱい、

 PDVD_004.jpg
 気がつくと、いつの間にか自転車が健康器具に変わっていて前に進めない。

 ぱいぱい「やられた!」

 今度は自転車から降り、追いかけっこを始めるぱいぱいたち。

 ぱいぱい、公園で行男に会い、助けを求めるが、行男は考え事に没頭していて当てにならない。
 と、何を思ったのか、行男はタクラマカンに駆け寄り、その巨大な頭部を抱えてうっとり見入る。

 ぱいぱい「おじさま、その男は危険です。触らない方が……」
 行男「とんでもない、これこそ、今世紀最大の傑作だ。君は実に良い頭をしている」

 行男、タクラマカンの頭の寸法を測ると、「君はまさに北京原人だ!」と叫ぶ。
 正気を失っているとしか思えない行男、タクラマカンの頭を撫でながら、「この頭欲しい、おくれ」と言い出す。さすがにタクラマカンも怖がって逃げ回る。

 そんな彼らの様子を、近くから見ている男たちがいた。行男のライバル、武部博士とその部下たちだった。
 武部も、一目見るなりタクラマカンの頭蓋骨に惚れ込んでしまう。

 ヌルハチは、行男がお金を出すと言うと、急にタクラマカンを行男に売ろうとする。
 騒ぎながら走っていく三人を見送って、

 PDVD_012.jpg
 ぱいぱい「こりゃ手に負えないわ……、あっ、買い物行かなくちゃ」

 アキラたちは、行男たちの騒動と、武部の怪しい素振りが気になり、武部の屋敷の敷地に入り込み、スパイしていたが、あっさり見付かって捕まってしまう。

 買い物から帰ったぱいぱい、三バカがいつまで経っても帰ってこないので心配でいてもたってもいられない。

 PDVD_013.jpg
 一方、大人の三バカの方は、どうしてそういうことになったのか不明だが、おでんの屋台でとぐろを巻いて、すっかり出来上がっていた。

 酔っ払ったタクラマカンは、「こんな頭でよけりゃ、貸しましょう」と、とんでもないことを口にする。
 ヌルハチ「こうなりゃゼニ金の問題じゃない、気持ちですよ」

 行男は用意していた「頭蓋骨譲渡契約書」にサインさせ、拇印も押させる。

 行男「これで北京原人の研究は大いに前進するぞ!」

 するか


 PDVD_014.jpg
 アキラたちを探していたぱいぱい、騒いでいる三人を見付け「まぁ、おじさま!」

 ぱいぱいのお口がとても可愛いのである。困るのである(何が?)

 ぱいぱい「おじさま、子供たちが帰ってこないんです」
 行男「ほっとけ」

 PDVD_015.jpg
 ぱいぱい「おじさま、おやつの時間だと言うのに帰ってこないんですよ。なんだか胸騒ぎがして」
 行男「僕は今嬉しくてね、それどころじゃないの、ホーネまーでー♪」
 ぱいぱい「いい加減にして下さい! 子供たちが行方不明だってのに、真っ昼間から酒かっくらって、おじさまは子供たちと研究、どっちが大切なんですか?」

 ぱいぱいの真剣な問い掛けに、

 PDVD_016.jpg
 行男「研究」

 何の迷いもなく即答する行男。ある意味、立派だ。

 ぱいぱい「ええっ?」
 行男「子供はその気になればまた作れますよ。この愛しい頭蓋骨ちゃんは二度と手に入りませんよ、さぁ、飲み直しましょう」

 ぱいぱいは「ダメ親父」と罵ると、ひとりでアキラたちを捜す。

 その後、泥酔したタクラマカンを背負って、行男がよたよたと自宅へ向かっていると、武部たちの車が接近し、タクラマカンを奪おうとする。

 武部は、アキラたちを人質にして、タクラマカンを引き渡すよう強要する。
 行男「こういうの見せられると弱っちゃうよなぁ、どちらにしよう……」

 この期に及んでも、最低オヤジ振りを発揮する行男。考え込んでいる間に、武部の部下に張り倒されて気絶してしまう。

 トオル「だらしないなお父さん」
 シンゴ「がっかり」

 続いてぱいぱいが腕まくりしながら「やいやいてめえら待ちやがれ」と、「あすか組」のミコを思わせるタンカを切りながら駆けて来る。

 が、アキラたちの前では魔法が使えず、投げ飛ばされて行男と同じくあっさり気絶してしまう。

 アキラ「だらしないの」
 シンゴ「パパと同じだ。がっくり」

 武部は、タクラマカン、三バカを車に乗せ、走り去る。
 だが、抜け目のないぱいぱい、気絶していたふりをしていただけで、すぐ目を開いて、車のナンバープレートを記憶する。

 PDVD_019.jpg
 そして中華魔女に変身すると、テレポーテーションで武部の屋敷へ。
 (ナンバープレート関係ないじゃん……)

 PDVD_020.jpg
 武部は、行男を上回るキチガイで、生きたままタクラマカンの頭蓋骨を取り出そうとする。

 そこへぱいぱいが現れ、三バカとタクラマカンの戒めを解いて逃がすと、武部たちを懲らしめる。
 武部たちは魔法の力に仰天して家を飛び出すが、

 PDVD_021.jpg
 次のシーンでは、いきなり特撮に良く出てくる人里離れた荒れ地を走っているのがご愛嬌。

 PDVD_022.jpg
 ぱいぱいも瞬間移動して来て、

 PDVD_023.jpg
 彼らの眼前に可愛らしい爆発を起こす。

 そしてガイコツを操って武部たちを散々脅かし、お灸を据えるのだった。

 PDVD_024.jpg
 ラスト、行男にこんな誓約書を書かせるぱいぱい。

 だが、次の瞬間には、アキラたちが庭で見つけてきたという骨を見て、「シーラカンスの骨だ!」と興奮し、スコップで見る見る穴を掘って行くのであった。

 PDVD_025.jpg
 そんな様子を見て、「困ったお父さんだね」と笑うぱいぱい、冬の陽光を受けて眩しく輝いていた……。

 いやー、しつこいようだけど、ぱいぱいって可愛い!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

この話、どうも釈然としません・・・

> 行男「とんでもない、これこそ、今世紀最大の傑作だ。君は実に良い頭をしている」
> 行男、タクラマカンの頭の寸法を測ると、「君はまさに北京原人だ!」と叫ぶ。

中華魔界って、北京原人が存在していたといわれる60万年の頃、人間界と中華魔界は地続きだったのでしょうか?
そして、人間界と中華魔界が分離し、そのうち北京原人のゲノムをそのまま引き継いだ子孫がタクラマカンだったりするのでしょうか?
どなたか博識のある方、ご教授の程お願い致します・・・

なんてこの回いろいろと妄想してしまいました(笑)

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」 第8話「ホネまで愛して」(11/16)  

LopLop様
>中華魔界って、北京原人が存在していたといわれる60万年の頃、人間界と中華魔界は地続きだったのでしょうか?
>そして、人間界と中華魔界が分離し、そのうち北京原人のゲノムをそのまま引き継いだ子孫がタクラマカンだったりするのでしょうか?
>どなたか博識のある方、ご教授の程お願い致します・・・

>なんてこの回いろいろと妄想してしまいました(笑)

まぁ、北京原人は人類の祖先ではないので、単に「似てただけ」だったと思いますが。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」 第8話「ホネまで愛して」(11/16)  

高山家は父親が楽天家の為か兄弟3人も馬鹿ですが、家庭の中には両親が凄い職業なのも居ますね。

去年毎週日曜日の8:30に5チャンネルで放送されていたキラキラプリキュアアラモードは今迄のプリキュアと違って御菓子に込められた思いのキラキラルと言うクリームエネルギーが主体なので普通のパンチやキックで敵に攻撃しても無効化されて掠り傷さえ負わせられず、主人公の宇佐美いちかの誕生日はクリスマス後の為にノワールが総攻撃仕掛けてエリシオの下剋上による無の世界化による最終決戦で勝てばセーブポイントが出現します。

普通のパンチやキックが敵には無効化されるキラキラプリキュアアラモード
https://www8.9anime.is/watch/kirakiraprecure-a-la-mode.8pry/3903q9" target="_blank">https://www8.9anime.is/watch/kirakiraprecure-a-la-mode.8pry/3903q9

宇佐美いちかの両親は写真通り父親がファイナルファンタジー3にて玉葱剣士のHPを9999に育てるのに必要不可欠な黒帯の有段者の空手家師範で、母親が偏差値約73の医学部を卒業した内科医師でラストボスの長老の肉体と戦う最終話の写真だけで聴診器を使って患者の男の子を診察して、子供に受け継がせる遺伝子としては両方合わせれば空手家師範の力と内科医師の知恵で完璧です。

宇佐美いちかの完璧な両親
https://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/character/people.html" target="_blank">https://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/character/people.html #category

宇佐美いちかが魔物なら空手家師範の父親の力と内科医師の母親の知恵をそのまま受け継いでドラゴンクエスト5のヘルバトラーみたいなガッチリしたエリート悪魔になれて、昔のアニメのアベル伝説の準ボスのジキドのマホトーン以外の魔法は使いこなせてザオリク+マホカンタの他に激しい炎<灼熱の炎+輝く息も吐けてメタルキングの剣+炎の鎧+メタルキングの盾+メタルキングヘルム+エルフの御守りを装備出来る超優等生になれるのですが、肝心な遺伝子だけは両親から受け継げず跳躍力と鋭敏聴覚だけで運動音痴+勉強苦手なドジで身長も低いです。

ドラゴンクエスト5のヘルバトラー
https://www.youtube.com/watch?v=YPqUIOtC-FY" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=YPqUIOtC-FY

アベル伝説の準ボスのジキド
https://www.youtube.com/watch?v=NMpr03hpqL4&" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=NMpr03hpqL4& ;index=40&list=PLHNFFSvJdJ3OYrWB2E5ylrbpwH0NRr_Ym

空手家の有段者で師範の男性と偏差値73の内科医師の女性が結婚したら当然遺伝子的には2人合わせて完璧だから生まれる子供も凄い文武両道な優等生が生まれると思いがちですが、宇佐美いちかは車でボロを出して鉄屑と化したピンクモンスター豊田真由子とは違うから両親からはパラメーターと遺伝子も受け継げなかったのですね。

詳細は御覧になると御理解頂けるかと思います。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」 第8話「ホネまで愛して」(11/16)  

中国と北朝鮮を超えた韓国にはKOFの鳳凰脚が驚異の必殺技でストーリーでもチョイがもう一声すれば「更生!!」と言った後に繰り出す鳳凰脚で青痣作られたら敵わずヒソヒソ話して、エンディングのKOF13ではライデンとホア・ジャイを自分達の代わりにキム・カッファンのトレーニングを受けさせようとしたのを見抜かれて逆利用されてキム・カッファンにもその悪巧みがバレて怒らせてしまった為に御仕置きされて余計に厳しくされてしまいましてね。

キム・カッファン脅威の超必殺技の鳳凰脚
https://www.youtube.com/watch?v=DX-JyeCNIPo" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=DX-JyeCNIPo

キムチームのストーリー
http://game.snk-corp.co.jp/official/kof2003/story/t-story_korea.html" target="_blank">http://game.snk-corp.co.jp/official/kof2003/story/t-story_korea.html

キムチームのエンディング
https://www.youtube.com/watch?v=TZ3DHW7Iyb8" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=TZ3DHW7Iyb8

中国に行くと言えばがんばれゴエモン消えた黄金キセルでも南国に行く為の弘法の筆を病気のチンさんから貰う為にリンちゃんとチームメンバー交代して中国に行って宝山にてチャウ大王を撃破してヨークキークの実を持ち帰ってチンさんに飲ませて弘法の筆を貰うのも有ります。

ポカポカ山は強烈な恐竜モンスターの巣でその中の防具を入手しないとキツいですよ。

がんばれゴエモン消えた黄金キセルに登場する強烈な恐竜モンスターが登場する試練のポカポカ山
https://www.youtube.com/watch?v=UAksSwoQ-2U&" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=UAksSwoQ-2U& ;list=PLaTIfiIeJjjQhKwaQERkH9gcLFd91LomZ&index=17

攻略法としてはこちらになりますが、迷宮内の防具の位置を把握すると賢いですよ。

がんばれゴエモン消えた黄金キセルの攻略法
https://rrpg.jp/capture/goemon_gaiden/" target="_blank">https://rrpg.jp/capture/goemon_gaiden/

スーパーチャイニーズ2

ちゅうかなぱいぱいは中華魔女ですが、中華と言えばこちらに昔のファミコンソフトでパスワードは「ふるそうび」にすると最初から楽な設定で面倒臭く無く楽しめるスーパーチャイニーズ2が御座いますよ。

スーパーチャイニーズ2
https://www.youtube.com/watch?v=K72SkY9gTm4

コマンドバトルでは雪国のボスの邪念坊は変身光線が召喚するぬらりぴょんに食われて嫌な奴です。

雑魚で強いのは雪国行きのトンネルに住む大仏王で岩落としをして、ヒットラーは砂漠行きのトンネルでも出没率が高く奇襲攻撃が曲者ですし、どちらのトンネルも魔法の眼鏡と不思議な眼鏡が必要不可欠ですし、ラストボスは2回攻撃を繰り出しますし、最後の村のリンリンランラン行きの火炎城を統治する龍帝将軍は聖風剣か玉帝剣でも無いと通用せず、スーパードライは中ボスで龍に変身したら河童を相手にするのと同じく剣を使いましょう。

アクションバトルでは敵を撃破せずに待っていると猛突牛王が数回現れて経験値の塊なので稼ぐチャンスですよ。

反則技はデスマッチならOK

まじかる☆タルるートくんはちゅうかなぱいぱいと同じく東映さんの作品ですが、ライバーはタルるートの魔法を無効化出来るし、ミモラちゃんは怒号を御見舞いしたり悪口を言って泣かすと東日本大震災を引き起こします。

まじかる☆タルるートくんにてタルるートの魔法を無効化するライバー登場
https://www.youtube.com/watch?v=NOiqEIEuC88

泣いた時のミモラちゃんが日本に余計に磁心を発生し易くした東日本大震災の証拠
https://www.youtube.com/watch?v=McjIOGWmTTk

バレーボールはタッグマッチでライバーがザウラーの魔法を使ってバレーボールを怪獣に変化させてタルるートを噛み付かせた直後に爆弾の爆発五郎でダウン攻撃仕掛けてドカーンする反則技は聖剣伝説3トライアルズオブマナの闇属性で分身斬を洗礼で御見舞いして硝子の砂漠と暗闇の洞窟に登場して植木鉢に植えるとクラス3の武器防具の実がなる種を持っている忍者ナイトブレードも使う他にボスが強過ぎるプレイモアの格闘ゲームのワールドヒーローズ2のデスマッチモードならOKです。

タッグマッチバレーボール
https://www.youtube.com/watch?v=iISHQOntm30

ワールドヒーローズ2のデスマッチモード
https://www.youtube.com/watch?v=dNsesiWsCNk

他には真の殺し合いその物のソウルキャリバー5の中でもクイックバトルを2日で240人を命懸けで皆殺しにして無敗で称号を勝ち取って過去2回は経験した僕でも手が出せないSランク7連戦によるレジェンダリーソウルズの恐ろしさはこちらの動画ですが、相手のCPUは情け容赦無く超反応で悪質な猛攻を繰り出すからこちらも反則技を使わないと失礼と言う物です。

僕が手を出せないソウルキャリバー5のレジェンダリーソウルズ
https://www.youtube.com/watch?v=OrTywpEDmA4

アンガールズはネクロマンサー?

骨と言えば人間白骨と呼べるお笑い芸人のアンガールズは身長が高い割には体重が軽過ぎて殆ど筋肉は無く皮ですが、恐らく骨がドラゴンクエストシリーズのオリハルコンかファイナルファンタジーシリーズのアダマンタイトと言う冒険者なら誰しも喉から手が出る程欲しがる頑丈な幻の金属で構成されて異常に太くて硬いのでは無いでしょうか?

普通なら死ぬ所ですが、アンガールズの場合はゾンビ・幽霊・骸骨・木乃伊・化石等の高血圧+糖尿病とは無縁のアンデッドモンスターにもならず、ネクロマンサー・リッチでさえも驚きの体型をしてますね。

アンデッドモンスターと言えばドラゴンクエストシリーズでは寒さと毒を無効化して炎に弱くてファイナルファンタジーシリーズではパワハラ用語は逆に誉め言葉になって逆吸収も可能で毒属性の為にバイオの魔法で回復可能させられて炎が弱点なのはフレイムシールドか炎の指輪か珊瑚の指輪で補えば吸収出来るから問題無くケアル系の魔法やポーションによる回復やホーリーの魔法は聖属性で逆に怪我してフェニックスの尾やレイズ系の魔法や聖水による蘇生は逆に即死するから注意ですし、魔物の中には隠れアンデッドも含んでますし、ドラゴンクエストシリーズがスライム限定の地域が存在するのに対してファイナルファンタジーシリーズはアンデッド限定の地域が存在しますし、5+6+10ではボーンメイル+死者の指輪+魔法ゾンビが存在して普通なら装備したく無くても「馬鹿と鋏は使い様」の諺超に神竜+女神+ユウナレスカと言う聖属性の神様系のボスモンスターとの戦闘ではポイズンブレス+クラウディヘヴン+オーバーデスが即死技の為に必要不可欠で用無しになったら売り飛ばしましょう。

アンガールズは聖剣伝説3トライアルズオブマナのケヴィン&シャルロット編のラストボスのダークリッチと同じく転生の秘宝でも使っているのでしょうか?

ダークリッチは元々は聖都ウェンデルにて闇の司祭を務めていたベルガーと言うヒースの親父で元々は優しかったのですが、病気に侵された少女を救いたいが故に禁忌とされている闇の呪法を解明した為に解明出来た時には少女は手遅れになって自分も闇の呪法を解明した代償として顔が見難く歪んで国外追放処分を喰らった事で心迄醜く歪んで南西部の幻惑のジャングルに逃げ込んでミラージュパレスを建設してそこで人間に対する憎悪を蓄積させてマナの聖域の樹前にてマナの樹を切り倒して先代のマナの女神を殺してニンマリ笑って抵抗したフェアリーも裏ビンタで弾き飛ばして馬鹿にした後に仮面を外してダークリッチに変身して「人の口に戸は立てられぬ」と言う諺通りメイドの土産として先制攻撃仕掛けてフェアリーの希望と言う言葉に激怒して戦闘が開始されて追い詰めると音楽も変化します。

聖剣伝説3トライアルズオブマナのラストボスのダークリッチ
https://www.youtube.com/watch?v=WgyRw6lmTx4

それからPS3ソフトのカプコンの横ベルトスクロールアクションゲームのミスタラ英雄戦記のプレイアブルキャラクターのクレリックなら雑魚のグールとスケルトンによるアンデッドモンスターなら直接触れ無くても体力を全く消費しないメガクラッシュのタイニングパフォーンで楽々と駆除出来てモーニングスターと言う燃えるお兄さんやあさりちゃんに登場する武器に例えたら国宝憲一+国宝憲吉+綾小路さゆり+安生美佳子+ダック・ニコルソン+ダック・ダニエルが使うトゲトゲバットや浜野鰯以外の妻と娘2人が使う鬼の金棒に相当してレバースティックを下上に入れた直後に攻撃ボタンを押すと体を高速回転させてジャイアントスイングの様に敵をカキーンゴンゴンと蛸殴りに出来ますが、剣やナイフは装備不可能だから飛び掛かって噛み付いて来て魔法しか通用しないガーゴイルに遭遇した場合は攻撃魔法が込められた使い捨ての指輪で対抗するしか無く、切れた場合は逃げるしか無いのが弱点でもインドではカースト制度により優遇されますね。

シャドーオーバーミスタラのクレリック
https://www.youtube.com/watch?v=2LmoVkKxZr0

アンデッドも驚きのビッグアンデッドなのにアンデッド嫌いで器用さだけは誰にも負けないアメリカ人のプロレスラーのハルク・アホーガンにはバカマツのギロチン+トラック松本のチェーンソー+ブロディーの鋏でさえ切られても再生しちゃいますし、10日前の腐ったハンバーガも平気で食べられるから猛毒入りのコカコーラを飲んでも回復しちゃいますし、睡眠薬入りの酒を飲ませても回復する毒属性で既にファイナルファンタジーシリーズのボーンメイルか死者の指輪を装備済みなのと同じですし、占い師を装って自分に牙で噛み付いて吸血攻撃を仕掛けたカーミラの塩沢ドキに対して髭を注射器に変化させて逆に吸血攻撃仕掛けたり、体が極度に大き過ぎて回し蹴りで両目玉を落とすマーシャルアーツ系や羆に襲われたら逆に骨迄万遍無くしゃぶり尽くして食べてしまいますし、唯一気にしているハゲ頭は防弾チョッキよりも強固で銃弾も弾き飛ばすから板門店の突破も楽勝ですし、掃除機をも凌ぐ吸引力も桁違いに凄いからF1レースの時は底なし沼に差し掛かったビックリ・バンベイダーも「500円玉落っことしちゃったんだ」と嘘を言って金に目が無いハルク・アホーガンは「あにーっ?!俺んだーっ!!!!」と底無し沼の泥水を全部吸引して「ねえじゃんかよ」とダウンしちゃった位ですからね。

器用さだけは誰にも負けないアメリカ人のハルク・アホーガン
https://www.youtube.com/watch?v=WEPesfNSunk

しかし、流石はアメリカ人だけの事は有ってハルク・アホーガンはやられたら徹底的にやり返しますよ。

ビーチバレーボールでは冷蔵庫を投げ付けてパートナーに攻撃を仕掛けたビックリ・バンベイダーに対して虎をサーブしてやり返しちゃう位ですからね。

Re: アンガールズはネクロマンサー?

色んな情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター