fc2ブログ

記事一覧

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編


 第7話「七色の恐竜」(1989年2月26日)

 買い物カゴを提げて街中を慌しく走っているぱいぱい。

 PDVD_000.jpg
 と、三軒茶屋のババァと鉢合わせする。

 ババァ「ぱいぱい、そんなに急いで何処へ行くんだね」
 ぱいぱい「学校です。今日はシンゴ君の授業参観なんです」
 ババァ「授業参観ー?」

 ババァ、視線を上下させてぱいぱいのいでたちをとっくりと眺めてから、
 ババァ「こんな普段着で? あんたねぇ、参観日ってのは母親たちが服を見せ合う為にあるのよ! 学校ってところは、なんでも普通にしとかないと顰蹙買うんだから……、スーツに着替えて行きなさいスーツに!」

 親戚の年長者らしく忠告する。ババァも、最初の頃と比べると、普通に会話が成り立つほど大人しくなってしまったなぁ。

 ぱいぱいのスーツ姿、是非見たい管理人であったが、「もう時間ないんで」と、ババァを置いて走り出す。

 PDVD_001.jpg
 シンゴの教室では既に図工の授業が行われていた。
 着飾った母親たちの列に加わるぱいぱい、明らかに浮いていたが、元気にシンゴに合図を送る。

 シンゴも後ろを向いてホッとしたような笑顔になる。

 PDVD_002.jpg
 ちなみに担任の若い女の先生だが、最初見た時、どこかで見た顔だなぁと思ったが思い出せず、一瞬、小高恵美さんかと思って、だったら「花のあすか組!」の名コンビの再来かと興奮しかけたが、無論、全然別人であり、「長七郎江戸日記2」で、お光を演じていた速川明子さんだった。

 PDVD_003.jpg
 床に大根などを落として拾い集めているぱいぱいに、「お下品ねえ、どなた、これ?」と冷ややかな目を向けるマダム吉尾、演じるのは現在もバリバリ活躍中の三谷悦代さん。

 友人の母親が「ほら、高山さんの……」と耳打ちする。

 PDVD_004.jpg
 授業では、子供たちに恐竜の絵を描かせるという課題が行われていた。

 最後に、先生がみんなの絵を集め、「特にこの絵は素敵です。まるで写真に撮ったようですね」と誉める。
 それは、マダム吉尾の息子ひでまさが描いたものだった。

 晴れがましい舞台での息子の活躍に、当然マダム吉尾は誇らしげに笑み崩れる。

 だが、

 PDVD_005.jpg
 先生「でも皆さん、先生が一番素晴らしいと思ったのはシンゴ君のこの絵です。七色の恐竜、水玉模様の恐竜、縞模様の恐竜、先生、こんなに楽しい夢のある恐竜の絵、はじめて見ました。シンゴ君、最高よ!」
 シンゴ「うん!」

 最高の栄冠は意外にもシンゴの上に輝く。ぱいぱいも盛んに拍手を送って讃える。
 一方、マダム吉尾やひでまさは、シンゴに憎しみの目を注ぐ。

 で、シンゴのその絵が学年(1年生)全体のトップ、金賞に選ばれて廊下に貼り出される。
 鼻高々のシンゴは、兄たちを引き連れてその絵を見せに来るが、

 PDVD_006.jpg
 ちょうど先生がシンゴの絵と、ひでまさの絵を取り替えているところだった。
 シンゴ「僕の絵どうなるのー?」
 先生「ごめんなさい、あなたの金賞取り消しになったの」
 シンゴ「ええっ」
 先生「実はね、ひでまさ君の絵が金賞になったの。シンゴ君、恐竜の肌の色はこういう色してるのよ。はい、この絵返します」
 シンゴ「先生、こないだ僕の絵誉めてくれたのに、なのに、どうしてー」

 理不尽な仕打ちに、早くも半べそになるシンゴ。

 PDVD_007.jpg
 先生もその様子を悲しそうに見詰めていたが、「ごめんなさいね」と何度も謝りながら行ってしまう。

 残念ながら、速川さんの出番はこれだけであった。

 PDVD_009.jpg
 アキラもトオルも、訳が分からず首を傾げていると、クソ生意気なひでまさが現れ、「うちのママが校長先生のところへ行っただけさ」と、むしろ誇らしげに内幕を暴露する。

 PDVD_008.jpg
 校長のところへ押しかけてクレームをつけているマダム吉尾の図。
 「七色だの水玉模様だのの恐竜がいた訳じゃなし、でたらめを描くシンゴって子は問題児ざます! それにぱいぱいとか言う母親代わりの女も参観日にお大根抱えてやってくるんざますからね~! 金賞取り消して下さい!」

 ドスの利いた台詞回しが素晴らしい悦代さん。
 こんなSっぽい熟女が「お大根」などと言うフレーズを口にしているのを見るとついコーフンしてしまうと言うあなた、今日から立派な変態の仲間入りです。

 さすがのシンゴも頭に来てひでまさに掴みかかろうとするが、大勢の手下が現れ、三人を威嚇する。
 アキラ「あいつのうちはこの辺の有力者だからな、6年生の子分も一杯いるんだ。相手が悪いよ」

 情けなくも退却する三バカ兄弟であった。

 PDVD_010.jpg
 その日の高山家の夕食。珍しくババァも一緒にぱいぱいの手料理を味わっている。

 ひとりあの絵を見詰めて落ち込んでいるシンゴを、ぱいぱいは気の毒そうに見ていた。

 ババァは料理を真っ先に平らげると、
 ババァ「だから言ったじゃないのぱいぱい、参観日に普段着で行ったり、変な恐竜の絵なんて描いたり、普通じゃないことをすると、とかく世間じゃ睨まれるんもんなんだよ
 さりげなく鋭い指摘をするババァ。

 PDVD_011.jpg
 ぱいぱい「すいません……でも」
 ババァ「でも、なんだい?」
 ぱいぱい「あのー、世間世間て、そんなに世間に気兼ねして、いざ困った時、世間は助けてくれるものですか?」
 ぱいぱいも、負けじと反論する。

 PDVD_012.jpg
 ババァ「理屈はおよし! この日本は普通じゃない人間は生きていけない国なの!」

 大胆にも言い切るババァ。ま、そう言うババァ自身が一番普通じゃないんだけどね。

 ぱいぱいは納得できない顔でそれでも「はい」とババァの顔を立てて頷く。
 ババァ「分かればいいの。さてと、そろそろ私は帰りますからね。みんなしっかりするんですよ」
 行男「はい」

 ババァが部屋を出るや否や、「ババァやっと帰ったな、二度と来んじゃねえあんなもん」などと悪口を言う行男。しかし、仮にも自分の実の姉なんだけどね。

 ババァ、ひょっこり顔を覗かせ「行男さん、頼みましたよ。仮にも一家の主なんですからね」と念を押す。
 行男、たちまち態度を変えて「かしこまりました」と一礼する。

 「食った食った腹一杯でぇーい」と喚きながら玄関へ向かうババァ。
 行男「信じらんない!」

 シンゴはその間もずーっと落ち込んでいた。
 ぱいぱいはその横に座り込んで、「シンゴ君、元気出してご飯食べよ!」
 シンゴ「ぱいぱい、僕、水玉模様と七色の恐竜がほんとにいたって気がするんだよ」
 ぱいぱい「そうよね、きっといたわよ」

 突然、行男が宙を睨んで「七色の恐竜はいた!」と叫ぶ。
 行男「その証拠を見せてやる、ぱいぱい、君も来なさい」

 行男はぱいぱいと一緒に吉尾家を訪問する。

 PDVD_014.jpg
 行男「奥さん、この恐竜の絵がでたらめのこんこんちきだと仰ったそうですな」
 吉尾「ええ全くふざけた絵ですわ」

 行男は持参したブロントザウルスの尾てい骨だと言う大きな化石を取り出してマダム吉尾に見せる。

 行男「かけらですが、本物ですぞ」
 吉尾「だからなんなんですの?」
 行男「全世界でこういう恐竜の骨が発見されているんです。しかしながら恐竜の皮膚が色がついたまま出土された例はひとつもないのです」

 ぱいぱい、行男の言葉を引き取って、「つまり恐竜がどんな色をしてたかまるっきり分からないんです。だから七色の恐竜がいたとしても決して不思議じゃないんですよ! それでもシンゴ君の絵はでたらめだって言うんですか?」と、問い詰める。

 理屈で責められ、有効な反撃が出来ないマダム吉尾。怒りのあまり席を立ち、背中を向けて体を震わせている。

 PDVD_016.jpg
 勝利を確信するぱいぱいが可愛いのである!

 後編に続くのである!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

そう言えばちゅうかないぱねまにて馬少年が登場した時はいぱねまが競走馬で既に亡くなったブルーダイヤと言う馬の息子がいぱねまの魔法で人間の男の子に変身しました。

流石に馬だけあって授業では先生の質問に「ブルルルルル!!」と頭を掻いて、体育のランニングではもう速いのなんのってトップを独走して、給食では大好物の人参を犬よりも下品にガツガツ食い散らかしていたのが面白かったです。

犬も食べ方は下品ですが、中には僕の近所の座間ラッシー君の様に餌を食べさせるのにそっぽ向きながら吠え捲って中々食わずにやっと食べたかと思ったら餌が切れると唸って激吠えしてリードを噛んで犬小屋に逃げ込んで僕が帰る迄吠え続けて散歩に連れて行こうとすると座り込んで抵抗するのも居ますからね。

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

クッカリス様

「いぱねま」は一度も見たことないですが、面白そうですね。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

当時のファミコンは現在から見たら子供騙しでプレイステーションも改造コードさえ使えば強敵を熟知して急所を突く対処法さえ100%完備すれば時間を無駄にしない事を教えてくれたファイナルファンタジー4のヤンと同じく楽勝ですが、世の中にはそれを凌駕するTVゲームが多くて特にバンダイナムコは昔から玩具には御世話になった以上に優し過ぎる故に甘過ぎて戦闘では足手纏いになる妹には絶対無理で自分自身の折れ易く弱い心に打ち勝つ事で軍神アテナ様から真の力と真の知恵と真の勇気を得る為のソウルキャリバー5+超ヒロイン戦記+聖闘士星矢ソルジャーズソウルで改造コードだけでは完璧なセーブデータを取る事は手に負えず、あの共同警備区域の板門店を突破出来たオ・チョンソンさんと自動小銃を持ち出せた濃霧憲兵級と同じく一般常識による先入観を捨てて命懸けにならないと入手は不可能な鬼よりも強い殺戮機械との殺し合いその物の難易度による恐ろしさを肉体だけでなく精神にも思い知らされたので頭が上がらず、甘くナメている人間はタイトル画面で門前払いになりますし、プリキュアシリーズでも何故1年間に1億以上稼げるか嫌でも分かります。

範例動画は次の様になりますが、これは本当にアニメとゲームの熟練者の杉田智和さんか元男とは信じられない佐藤かよ以外はソウルキャリバー5のレジェンダリーソウルズを無敗でクリアする事は不可能でしょう。

まあ僕は昔姉ヶ崎のイトーヨーカ堂の屋上のゲームセンターにて小学生の男の子とストリートファイター2´でベガで挑んでケンと対戦しましたが、僕が弱いのを見限って2ラウンド目はハンデ付けて3ラウンド目で結局コテンパンにされて逆に玩具にされた経験が有るので、その男の子なら今ではもっと強くなっている筈だから殺し合いとなるソウルキャリバー5のレジェンダリーソウルズでも無敗で勝てる素質は有ります。

強敵の急所を突く事で時間を無駄にしない事を教えてくれたファイナルファンタジー4のヤン
https://www.youtube.com/watch?v=NRfY3lp9T5g" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=NRfY3lp9T5g

強制3本セットを無敗で打ち1勝する事で真の力を入手する為の試練となるソウルキャリバー5の殺し合いとなるクイックバトルの中でも一番苦労させられて最後に撃破して看板代わりの称号を強奪出来たセルバンテス
https://www.youtube.com/watch?v=utlwtHXlOs0" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=utlwtHXlOs0

クイックバトルを2日で制覇した僕でさえ1度でも勝ち逃げすると退場扱いとなって負けたら揉み消しも不可能な為に手が出せないレジェンダリーソウルズ
https://www.youtube.com/watch?v=JF-Dvu-RW7o" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=JF-Dvu-RW7o

想像が付かずレジェンダリーソウルズ超に強過ぎて、途中で逃げると金銭にも触れて警察に逮捕される危険性も100%で負けると当然揉み消しも不可能なオンライン
https://www.youtube.com/watch?v=HNFQ_jipHoA" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=HNFQ_jipHoA

女の子達の攻撃アニメーションシーンで病み付きになってバグが多くセーブデータのコピー自体が禁止で不可能で、頭を何度も使わせて能力破壊システムと升目と弱点克服と主人公が囮になる事を理解するのが大事で、レベルを82迄上げれば無敵となってそこからは1しか経験値も貰えず大変となり、真の知恵を入手出来る超ヒロイン戦記
https://www.youtube.com/watch?v=dy0PJCmP_Xc" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=dy0PJCmP_Xc

是非ともジョイサウンドにて配信されて歌いたい妖精帝國のDEA CRISIS
https://www.youtube.com/watch?v=b_3DElL9FL8" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=b_3DElL9FL8

チャレンジ科目をこなせば体力回復させられても一度でも負けたら退場となり、12連戦を勝ち抜かなければ真の勇気は身に付けられずバトル・オブ・ゴールドではアシストフレーズ入手の邪魔となる神聖衣が御勧めとなる聖闘士星矢ソルジャーズソウルのサバイバルビッグバンクラス
https://www.youtube.com/watch?v=-J4JdLoEJNs" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=-J4JdLoEJNs

ゲームとアニメの事なら話が早い熟練者の杉田智和さん
https://www.youtube.com/watch?v=BluQBBeDnDw" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=BluQBBeDnDw

難しいゲームでも突破を任せられて元男とは信じられない佐藤かよの強さ
https://www.youtube.com/watch?v=8wJxCHRsy-s" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=8wJxCHRsy-s

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

僕もウェブ上で情報収集して改造コードも駆使して対処法を立ててTVゲームを極めたつもりですが、世の中には上には上が居て僕何かは子供騙しなので優勝賞金1000万円のストリートファイター5のゲーム大会に出たら気付いたら何時の間にか負けになってますよ。

優勝賞金1000万円のストリートファイター5のゲーム大会
http://www.capcom.co.jp/sfv/esports/cptjp2018/" target="_blank">http://www.capcom.co.jp/sfv/esports/cptjp2018/

TVゲームやアニメの熟練者の杉田智和さんは177cm・56kgと細身ながら少林寺拳法の達人で白百合学園+早稲田大学卒業で金持ちの御嬢様の早見沙織さんにベタ惚れしているから泣かせたりしたら木端微塵にされて殺されてしまいますからね。

ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストヒーローズ1&2のゼビオン奪還戦にて仲間に加わってどんなに必殺技を連発しても全くMPを消費せず使いたい放題のライアン役としては杉田智和さんの渋い声が聖闘士星矢Ωの一輝と同じくピッタリです。

ニンテンドースイッチ版ドラゴンクエストヒーローズ1&2のライアン
https://www.youtube.com/watch?v=ez_9ylK0jdE" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=ez_9ylK0jdE

杉田智和さんもベタ惚れで白百合学園+早稲田大学卒業で金持ちの御嬢様の早見沙織さん
https://www.youtube.com/watch?v=rXcKsEwVP7s" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=rXcKsEwVP7s

早見沙織さんは武装少女マキャヴェリズムなら仲良しだったり憧れて声優になった方も多く居るので話も早いですが、僕はフェアリーテイルにてカグラ・ミカヅチをやる迄は眼中に無くカグラちゃんは特定犬の紀州犬だから一度でも激怒したら憎悪が大爆発を起こして怖く、主人と認めたエルザ以外には懐かないし、武装少女マキャヴェリズムの因幡月夜なら役の日岡なつみさんも早見沙織さんに憧れて声優になって性格的に相性も最高だから手懐かせる事も出来ます。

カグラ・ミカヅチを例えた紀州犬
https://www.youtube.com/watch?v=x2uEbfgRkgo" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=x2uEbfgRkgo

因幡月夜役の日岡なつみさん
https://www.youtube.com/watch?v=zun36L8im8s" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=zun36L8im8s

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

早見沙織さんの役としてクアールのブラスター10対策にはリボン+イージスの盾だけではなく魔法防御が完璧な守りの指輪が必要で、最強武器はエクスカリバーで、アイテムとして使える武器としては正宗+サンダースピアが最良のファイナルファンタジー2の防具が絡んで戦闘前に重くて硬い鎧で上昇させると魔物と戦う時に魔法が失敗し易くなり、逆に軽くて柔らかいローブで低下させると魔物と戦う時に魔法が成功し易くなる魔法干渉が関係する魔法使いプリキュアでは第4話にて変身アイテムとなるリンクルスマホンから生まれた妖精の赤ちゃんがリンクルストーンを収集して5段階に渡って急成長してプリキュア代々の軍事境界線となる21話を突破すると1~4形態迄は妖精だったのが5形態に達して人間の少女の花海ことはに成長すると食欲旺盛な緑色のプリキュアのキュアフェリーチェとしてガードカウンター+キックで戦える上に
魔法干渉を無効化出来るからどんなに魔法を簡単に連発しても疲労しないし、例え魔法干渉100%の源氏の鎧で雁字搦めにしたとしても0%で絶対に魔法は失敗しません。

魔法干渉が関わってクアールのブラスター10対策にはリボン+イージスの盾だけではなく魔法防御が完璧な守りの指輪が必要で、最強武器はエクスカリバーで、アイテムとして使える武器としては正宗+サンダースピアが最良で防具の魔法干渉が関わるファイナルファンタジー2
https://www.youtube.com/watch?v=Ru8_nGuLxfU" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=Ru8_nGuLxfU

魔法使いプリキュアで関わる魔法干渉その物が0%で凄い魔法を簡単に連発しても疲労しない花海ことはちゃん
http://kissanime.ru/Anime/Mahoutsukai-Precure/Episode-025?id=128507&" target="_blank">http://kissanime.ru/Anime/Mahoutsukai-Precure/Episode-025?id=128507& ;s=default

花海ことはちゃんはフェアリーテイルのカグラちゃんと違って良い里親に恵まれて幸せ者です。

魔法使いプリキュアでは主人公の桃キュアで好奇心旺盛故に声も大きい朝日奈みらいは運動神経抜群で魔法干渉も低くても数学だけはワクワク出来ない為に赤点取る程の苦手科目で、仲間内では数が難易度に影響する文武両道の優等生となる紫キュアでも例外となる十六夜リコは勉強は考古学者の父親と料理研究家の母親と教師の姉と頭脳明晰な家族を持つだけあって完璧ですが、魔法干渉だけがダイヤアーマーと同じく高い為に魔法が苦手で、妖精が成長して正規のプリキュアとなった優等生のグロウアップタイプの花海ことはは魔法干渉が皆無で戦闘力も高いです。

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

クッカリス様

情報&リンクありがとうございます。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

ブルーブレイカー=掲載されている改造コードを全部使用して1度オールクリアした後に再び同じ事をなさって、1日目のラーワギルドで五十音順に2人目が強制的に加わるチーム編成でアーシャが加わったらケイン+アーシャに守護者の魔石を装備させて再びセーブして下さい。

ドラゴンクエスト5にて必要不可欠な武器防具は次の通りです。

メタルキングの剣:63 メタルキングの鎧:86

メタルキングの盾:102 メタルキングヘルム:103 

グリンガムの鞭:44 水の羽衣:54 炎の盾:21 知力の兜:25

オリハルコンの牙:8 ダークシールド:24 サタンヘルム:24 

悪魔の爪:27 炎の鎧:8 銀の胸当て:25 地獄のサーベル:9 

デビルアーマー:6 ミラーアーマー:3

グレートヘルム:18 プリンセスローブ:2 奇跡の剣:12 

鋼の牙:15 亀の甲羅:15 シルクハット:15 破壊の鉄球:19

水鏡の盾:1 魔法の鎧:1 風の帽子:12 黄金のティアラ:2

鱗の盾:17 氷の刃:3 エルフの御守り:208

方向音痴になり易く終盤には魔物達がガイアにより強化するグランディア1にて必要不可欠な武器防具は次の通りです。

フォースナイフ:1 雷の剣:1 ヘルズスパイク:1 大地の斧:1 

光の鞭:1 魔人手裏剣:2 精霊の鎧:1 太陽の衣:7 精霊の盾:8 

精霊の兜:7 ホーリークラウン:7 精霊の靴:8 タリスマン:8
 
これも方向音痴になり易く、ラストダンジョンとなる新生ヴァルマーの部品7個を収集するグランディア2にて必要不可欠な防具は次の通りです。

英雄の胸甲:2 バルキリードレス:3 夢幻のバンダナ:2 

慈愛のリボン:3 ライオンブーツ:6 漆黒のマント:6

聖剣伝説レジェンドオブマナの最強装備とペットは次の通りです。

ラグナロク+プラチナシールド+ジェネラルメット+ドラゴンズメイル+プラチナグラブ+プラチナブーツ+ドラゴンリング

グルームモス+ティラノス+プチガルーダ+ラストモールド+カコデーモン

聖剣伝説4の最強のエンブレムは次の通りです。

ドラゴンウォリアー+ガードマスター+マジックマスター+トレジャーハンター+マナの聖戦士

僕はTVゲームをプレイする時は最悪最低な場合を想定して常時準備万端にして即座に対処出来る様に深く考えて作戦を立ててから行動します。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

月の帰還にて必要不可欠な武器防具と隠し召喚魔法は次の通りです。

アルテマウェポン:5 ミスティビュート:3 ディフェンダー:6

ゴッドハンド:2 オーガキラー:2 猫の爪:4 陸奥守:3 

ホーリーランス:2 ニルヴァーナ:7 アサシンダガー:3

アダマンシールド:36 アダマンヘルム:36 アダマンアーマー:36 

アダマンの篭手:36 フェイズカッター:2 フェイズシールド:2 

フェイズメット:2 フェイズボディ:2 フェイズバングル:2

ゴブリン:1 コカトリス:1 ボム:1 マインドフレア:1

ファイナルファンタジー6にて機械は1個で十分ですが、必要不可欠な武器防具は次の通りです。
エクスカリバー:2 ウィングエッジ:1 影縫い:1 グラディウス:3 グローランス:2 死神のカード:1 タイガーファング:1 源氏の兜:13 スノーマフラー:2 ベヒーモスーツ:2
風車:1(アイテム蘭の右下に移動させてから最強装備し直す事) 英雄の盾:13  レッドジャケット:1 導師のローブ:1 源氏の鎧:7 リボン:14 ミラクルシューズ:14 陸奥守:1
ファイナルファンタジー7の防具とアクセサリーはミスティールとリボンで、ロケット村のヒュージマテリアが保管されている金庫のパスコードは○□××です。

ファイナルファンタジー8のGFのアビリティと魔法ジャンクションは最悪最低でも次の様にしましょう。

召喚魔法40%+GFHP40+HPJ+力J+体力J+魔力J+精神J+速さJ+運J+回避J+属性攻撃J+属性防御*J4+ドロー+回復+リボン+オートプロテス

HP:ホーリー 力:メテオ 体力:メルトン 魔力:トリプル 

精神:アレイズ 早さ:ヘイスト 回避:トルネド 運:オーラ 

属性攻撃:ウォータ 属性防御:フレア+プロテス+シェル+アルテマ

ティンマニに関しては大抵の街の宿屋と民家とイデアの家と白いSeeDの船の操舵室とドールの街のパブ2階とトラビアガーデン墓地とティンマニ編集社において有りますが、セントラ遺跡に入る前にシュミ族の村に立ち寄って民家に有る雑誌に触れて下さい。

フリーズバグも頻発するドラゴンクエスト7では3回も街を救わなければならないルーメンのイベントは面倒臭いですが、町民がチビィの殺害計画を立てるのを聞いたら協力せずにシーブルに告発しないとヘルワームの大群に滅ぼされてしまうので、シーブルに告発を御願いします。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

すみません、訂正箇所が2箇所有りました、

グランディア1のホーリークラウンの必要不可欠数は7では無く1で、ファイナルファンタジー8の回復の後にアイテムを入れるのを忘れてました。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

SFC以外のドラゴンクエスト5の名産品博物館にて夜限定で名産品を置く時には次の様にするのが最良です。

地下:噂のノート+砂漠の薔薇+ネッドのペナント+ボトルシップ+メダル型チョコレート

1階:安眠枕+木彫りの女神像+紅白饅頭+強面案山子+桜の一枝+チゾットのコンパス+呪いの唸り木+パオームのインク+秘湯の花+モンスターチェス+妖精の羽ペン+ルラフェンの地酒

2階:大きなメダル+思い出のロケット(クリア後に双六券と妖精の羽ペンとパオームのインクを借りて妖精の城から過去のエルヘブンに向かって今は亡き人格者の父親パパスに恩を売る)+オラクル屋の暖簾+記念のオルゴール(聖なる原石を使用する)+禁断の巻物+世界樹の苗木(聖なる水差しを2回使用する)+天の誌編集+レヌールの王冠(銀のティーセットを磨いてレヌール城の幽霊夫婦に返却する)

3階:闇のトロフィー

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第7話 前編(10/23)  

クッカリス様

細かいデータありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

カテゴリー

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター