fc2ブログ

記事一覧

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編


 第6話「空き地を取り戻せ!」(1989年2月19日)

 ぱいぱいたちがヤクザと空き地の取り合いをするという、浦沢義雄らしさ溢れるストーリー。

 買い物カゴを提げて高山家に帰ってきたぱいぱい、玄関に行男の靴があるのを見て、行男が旅行から戻っているのことを知る。

 PDVD_000.jpg
 ぱいぱい「おかえりなさーい音符

 襖から上半身を覗かせて明るく挨拶するぱいぱい。考えたら、こんな可愛い家政婦がいる家なんて、最高だよね。

 PDVD_001.jpg
 だが、行男はそれどころではなく、鉛筆片手に難しい顔で考え込んでいた。
 ぱいぱい「何やってるんですかー」
 行男「ぱいぱい! 台形の面積だけどね、(上底+下底)×高さ……」
 ぱいぱい「割る2」
 行男「2ぃ! はぁーっ」
 ぱいぱい「これ、子供たちの宿題じゃ?」

 行男、帰宅早々、子供たちに宿題を押し付けられて弱っていた。
 行男「同情してくれるかい?」
 ぱいぱい「ええ」
 行男「じゃっ、この宿題、頼んだよ!」
 ぱいぱいが頷くや否や、行男はぱいぱいに鉛筆を渡して、さっさとトンズラしてしまう。

 PDVD_002.jpg
 仕方なく問題を解くぱいぱい。鉛筆を鼻の下に挟んだこの仕草がめちゃ可愛いのである。

 で、アキラたちは公園でサッカーをして遊んでいた。それを物陰から眺めているヌルハチたち。
 ヌルハチ「サッカーやりたいか?」
 タクラマカン「やりたいよー」

 二人はサッカー選手に変身すると、強引に仲間に入ろうとする。

 PDVD_004.jpg
 だが、サッカー選手と言いながらまるっきりヘタクソな二人。

 ぱいぱいならともかく、彼らの大開脚を見せられても困るのである(じゃあ貼るな)。

 PDVD_005.jpg
 シンゴ「ダメだこりゃ」
 アキラ「何がコーチしてあげようだよ」

 冷ややかな視線を送る子供たち。

 PDVD_006.jpg
 と、数人のヤクザたちが、騒がしく公園に入ってくる。

 PDVD_007.jpg
 ヌルハチ「なんだお前たちは」
 ヤクザ「暴力団竜神会のチンピラだ。チンピラが折角スポーツやって健全な青少年に立ち直ろうとしてんのに、てめえたちは何か文句あんのか!」
 ヌルハチ「ありません」

 ヤクザに睨まれて、ヌルハチたちもアキラたちもあっさり退散する。

 公園を独占した彼らは、バドミントンやフラフープ、キャッチボールなどに興じるのだった。

 三人がぱいぱいのところへ来て、「空き地を暴力団に取られちゃった」と報告する。

 PDVD_008.jpg
 ぱいぱい「分かった、空き地くらい取り返してあげるわよ」
 シンゴ「やった」
 ぱいぱい「取り返してあげるから、へへっ、宿題やってなさい!」

 管理人、ぱいぱいの可愛い画像は惜しみなくどんどん貼っていく所存である。

 どうでもいいが、ぱいぱいを見てると、「ヤングライダーズ」のルーを思い出してしまう(知るかっ)。

 PDVD_009.jpg
 ぱいぱい、恐れる色もなくヤクザたちの輪の中にずかずか入り込み、
 「あんたたちねえ、暴力団の癖して、スポーツなんかして汗流して恥ずかしいと思わないの?」

 PDVD_010.jpg
 ぱいぱい「暴力団らしい汗の流し方あるでしょ。喧嘩をしちゃうとか、株主総会に出て騒いじゃうとか、刑務所から脱走しちゃうとか」
 ヤクザ「てめえ、暴力団バカにしてんなぁ?」
 ぱいぱい「あったりしゃりきのケツ叩き! あんたたちのこと尊敬してる人いるわけないじゃん!」

 そんな可愛い顔して「ケツ」とか言われると、管理人、コーフンしてしまうではないか(ただの変態だ)。

 ぱいぱい、怒り狂ったヤクザたちに陵辱されそうになるが(註・管理人の妄想です)、魔法の力で懲らしめる。

 PDVD_011.jpg
 意気揚々と戻ってきたぱいぱいを、信じられないような顔で見詰める三人。
 ぱいぱい「なに驚いてるの。空き地取り返してあげたんだから、お礼ぐらい言われたって」
 三人「どうもありがとう……」

 得意げなぱいぱいだったが、アキラたちはまた宿題をぱいぱいに押し付けて、遊びに行ってしまう。

 PDVD_012.jpg
 ぱいぱい「バカタレ」

 一方、竜神会の組長(及川ヒロオ)、子分たちの訴えを聞いて、自ら出陣する。
 まず、長ドスを背負って公園で遊んでいるアキラたちのところへ赴き、

 PDVD_013.jpg
 組長「てめえ生国と発しますところ、東北でござんすべっちゃ」
 アキラ「あのう、僕たち、カタギの小学生ですから、仁義切られても……ねえ?」
 シンゴ「うん」

 組長はぱいぱいのことを聞き出すと、今度は高山家に進路を向けて歩き出す。

 PDVD_014.jpg
 ぱいぱい、真面目に漢字ドリルなどやっていたが、疲れて眠りこけてしまう。

 う、神々しいまでに美しい。管理人は今猛烈に感動しているっ!

 ……え、いいから話を続けろ? 分かりました。

 組長、勝手に家に上がり込んでぱいぱいのところへやってくる。

 PDVD_015.jpg
 組長「てめえだな、うちのわけえもんから、変なトリックを使って空き地を巻き上げた、ぱいぱい少女ってのは? いっへへへへへっ」
 長ドスをちらつかせて不気味に笑う組長だったが、ぱいぱいは面倒臭そうに起き上がると、黙って魔法のコンパクトを開く。

 PDVD_016.jpg
 コンパクトから出たピンク色の光が刀を包むと、それが飴のようにグニャリとしおれてしまう。
 組長「あらぁーっ!」

 PDVD_017.jpg
 高山家を飛び出した組長、こともあろうに交番に駆け込む。
 ちょうど、散歩途中の行男が、警官(市川勇)とあれこれ話しているところだった。

 組長「駐在さんよ、魔法使いだぞ。最初トリックかと思ったら本物の魔法使いだ。これ……」
 警官(行男に)「最近こういうの多いんですよ。あんた誰?」
 組長「お、俺は暴力団だぞ」
 警官「それがなんなんだい?」
 組長「魔法使い、行ってみろ!」

 組長に言われて、仕方なく警官はひとりで高山家に行く。
 警官「最近の暴力団はひがみっぽくてなぁ~」

 PDVD_018.jpg
 ぱいぱい、やっと目を覚ますが、宿題の山を見て、「めんどくさい……、よしっ」と、魔法を使い、鉛筆に不思議な力を与えて、自動で宿題を片付けさせる。

 ところが、その現場を台所の窓から覗いていた警官にばっちり見られてしまう。
 警官「うわぁぁぁーーーっ!」

 PDVD_019.jpg
 その悲鳴を聞いてドキッとするぱいぱいが可愛いのである!

 つづく。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

ぱいぱいは魔法の力が有ったからヤクザを簡単に迎撃出来ましたが、もし無かったら北朝鮮の憲兵だったオ・チョンソンさんみたく命懸けの覚悟が無ければ殺されてしまいますよ。

命懸けと言えば昔のゲームボーイソフト「レッドアリーマー」にて魔界のローソクを貰う為に山右端に位置するナーガの道を執拗な蛇のビオラスをクローの魔法を連射して始末しながら通って辿り着く城主で準ボスのルシフェルと戦わなければならず、飛び出す槍は痛いからワザと刺に当たって無敵時間を利用して手早く通り抜けなければならず本当に冗談抜きでキツイから命懸けですが、ルシフェルはクローの魔法は無効化されるからバスターの魔法を弱点の顔に連射しなければならず、手を上げている時は無駄で丸い誘導弾を作ったら即座に最上段のブロックに上がってジャンプして画面消しして、壁に引っ付いてバスターの魔法を奴の顔に連射すれば簡単ですし、ラストボスのブレーガーは面白い冗談を言うから断らないと弱体化されて殺されてしまいますよ。

昔のゲームボーイソフト「レッドアリーマー」の準ボスのルシフェルの城
https://www.youtube.com/watch?v=ESOZ6-Ub5Ak" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=ESOZ6-Ub5Ak

ルシフェルと同じく強い武器が欲しいなら守護神の魔物との戦闘で打ち勝たなければならない試験付きの禁断の地エウレカが存在するファイナルファンタジー3とドラゴンクエストヒーローズ2にてアトラスのモンスターコインを借りる為の悪霊の神々の試練がありますね。

ファイナルファンタジー3にて守護神との試験戦闘が付いている禁断の地エウレカの武器
https://www.youtube.com/watch?v=OjlYExHYlUU" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=OjlYExHYlUU

ドラゴンクエストヒーローズ2にてアトラスのモンスターコインを借りる為の悪霊の神々の試練
https://www.youtube.com/watch?v=iEN7pGAGqDI&" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=iEN7pGAGqDI& ;index=16&list=PLHz0YXZjXt-t2kjvJQo_FjAJ-KUN4-ATs

魔物は鬼畜で犬と同じく順位制を持っているから自分達を打ち負かす強者で無いと命令は聞かず強い武器もくれないし、弱者が命令したら失礼極まりないので酷い殺され方して無限地獄行きになりますよ。

レッドアリーマーもソウルキャリバー5と比較したら大した問題は無く、むしろソウルキャリバー5の方が強制3本セットで1勝する刃物を使った真の殺し合いで改造コードじゃ看板代わりの称号は取れないので命懸けで、中でもA2のピュラ・アレクサンドルは御剣タイプでB*2+左Bの攻撃を真横に移動して回避するから僕もコンボのやり方を考えさせられて左A*2を追加して左A*2+B*2+左Bで挑んだら死闘の末に勝てて無敗でクイックバトル240人を制覇するのは優しさや思いやり等の甘い感情が命取りとなるから死んでも恨みを晴らす迄は御釣りが出て消えない黒紫色の深い憎悪の炎が無いと勝てず本当に命懸けの覚悟が必要でしたからね。

ソウルキャリバー5の真の殺し合いのクイックバトルにてコンボのやり方を考えて追加する切欠となったA2のピュラ・アレクサンドル
https://www.youtube.com/watch?v=Zcl364XcgNY" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=Zcl364XcgNY

ちなみにピュラ・アレクサンドル役は猫体質のささきのぞみさんで夢色パティシエールではサイレントキラーの鮎川よう子役でした。

ピュラ・アレクサンドル役で、猫体質のささきのぞみさん
https://www.youtube.com/watch?v=Ba49XkEVOWc" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=Ba49XkEVOWc

ソウルキャリバー5でクイックバトルにて240人から無敗で看板代わりの称号を全部頂いてレジェンダリーソウルズには手が出せなくても真の力を入手出来たついでに真の知恵を入手する為に頭を使って敵の集団で弱い者苛めを逆手に取って主人公クロードを陽動する為の囮役として前線に出して標的を囲んで弱体化させて皆に1発ずつ殴らせて安全にレベルアップする手法「回転寿司」を使えば楽勝で、女の子はナメちゃいけない事を思い知らされました。

超ヒロイン戦記にて弱い者苛めを逆手に取った手法「回転寿司」
https://www.youtube.com/watch?v=PRtWNXDl-_c" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=PRtWNXDl-_c

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編(09/30)  

クッカリス様

長文コメントありがとうございます。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編(09/30)  

ヤクザと言えば殴り込みが凄まじいですが、殴り込みと言えばアニメ「おそ松くん」にて残虐な小説を好む編集記者にイヤミが残虐な事を小説にして売り出して折角おそ松一家8人がしてあげた親切を仇で返した為に激怒して深紅の炎を燃やしたおそ松一家8人に殴り込みを掛けられてボカスカバキスカとやられてたのを思い出しました。

父親の松野松造は木製バット、母親の松野松子は包丁、おそ松くん達六つ子は1人は素手でも残り5人はトンカチ+鋸+鑿+鞭+棒を装備して大家のチビ太に犬小屋に鎖で縛られているイヤミに飛び掛かって砂煙と星を巻き起こしながら顔や体に痣が付く程にギタギタのボロボロにしてましたし、小説家として売り出して金持ちになったイヤミはそれでも懲りずに残虐な事を書くから平成天才バカボンに転勤前の目玉の本官さん+チビ太+おでん屋+青紺スーツ+ボクサー+カバ口+小母さんを含む被害者達が激怒して地震を巻き起こして殴り込みに行き、編集者達と本官さんのパキュンパキュンパキュンと銃声と同時にボカスカバキスカドカスカバキスカと砂煙と星を巻き起こしながら喧嘩して、丸太で中に侵入して「イヤミ、よくも酷い事書いてくれたな!!」と殴り込んで木製ハンマー+鋸+包丁+木製バットを装備して中には憂さ晴らしを含む人達も一緒になってイヤミをボカスカバキスカドカスカバキスカと砂煙と星を巻き起こしながらギタギタのボロボロにして邸宅も見事に陥落しました。

イヤミに残虐な事を書かれた被害者達の怒り
http://www.dailymotion.com/video/x3vkch3" target="_blank">http://www.dailymotion.com/video/x3vkch3

まあ今の日本では無関心人だらけなので国会議事堂に殴り込んだり等は無く、警察も余程酷い事じゃないと相手にもしませんけどね。

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編(09/30)  

クッカリス様

長文コメントありがとうございます。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編  

>株主総会に出て騒いじゃうとか
たまらず笑ってしまいました。
(現在は「反社会的勢力」に厳しいので)時代を感じさせるとともに
こうした台詞が子供番組に出てくるのがスゴイですね。

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編(09/30)  

影の王子様

今はそう言うことに限らず、全体的に規制が厳しいですよね。何かといえばすぐ炎上ですからね。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編(09/30)  

殴り込みと言えばおそ松君の他にフェアリーテイルにて学習機能が無いナツが1人でゼレフに殴り込みを仕掛けた場面も御座いまして、これは来月7日に7チャンネルにて日曜日の朝に放送開始されます。

フェアリーテイルにて学習機能が無いナツが1人でゼレフに殴り込みを仕掛けた場面
http://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Fairy-Tail---463?id=307922" target="_blank">http://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Fairy-Tail---463?id=307922

ナツは大魔闘演武にてユキノ・アグリアの不当解雇の仇討ちとして2日目の真夜中に1人で剣咬の虎が宿泊しているクロッカスガーデンに1人でカチコミ仕掛けてミネルバ・オーランドにハッピーを人質に取られて鎮圧された以来、冥府の門+黒魔術教団にも学習せずカチコミ仕掛けるからシルバー+メアリーに鎮圧されて、挙句の果てには準ボスのゼレフ・ドラグニルに殴り込みを仕掛けてボカスカやるから火を点けてしまいましてね。

1人で自分勝手に行動した作品と言えばファイティングレベルが最終ステージの森・水・火のどれかを決める餓狼伝説3にてホンフゥが1人で勝手に不知火舞ちゃんのステージでは1ラウンド目に勝たないと11面でバッドエンドになってしまう山崎竜二に勝負を挑んで負けた場面も御座います。

餓狼伝説3にてホンフゥが1人で勝手に山崎竜二に勝負を挑んで負けた場面
https://www.youtube.com/watch?v=qA1vf6y3q9U" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=qA1vf6y3q9U

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第6話 前編(09/30)  

クッカリス様

情報ありがとうございます。

ヤクザには絶対に刺激を与えてはならない

1つ言える事はカトちゃんとケンちゃんの動画でも見ての通りヤクザは周りの様子を見ているだけだから絶対に刺激を与えてはなりませんし、もし下手に僅かでも触れて刺激を与えて怒らせたら手遅れで挑発行為と見做されてボカスカバキスカドカスカバキスカと集団リンチで徹底的にボコボコにされますからね。

ヤクザに刺激を与えた為に集団リンチでボコボコにされたカトちゃんとケンちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=mMYWP1v0VFc

これはアメリカと板門店と魔物と病気にも言える事ですが、何も知らずに絶対に刺激を与えたらもっと面倒な厄介事になりますからね。

Re: ヤクザには絶対に刺激を与えてはならない

ご忠告ありがとうございます。

引きこもりも絶対に刺激を与えてはならない

それから引きこもりに対して日本人は村八分的な偏見が強くてちょっと変わっているだけで悪魔と見做して仲間外れにしてやたらと我慢強さを美徳としている為に正論を振り翳す点が有ります。

正論は引きこもりに対しては心の傷に泥を塗る挑発行為その物で「触らぬ神に祟りなし」の魔物を刺激して怒らせる事になるから正解だと思ったら極大間違いで、引きこもりは暗闇の加護を受けている為に普段は大人しくても一度怒りが極大噴火すると見境無く暴走して相手を木端微塵にする迄猛攻を止めない殺戮機械と化す為に扱い方も難しいからまず心から話を聞いて挑発して刺激を与えない様に丁重に持て成さなければならないのです。

昔、歯科医師の娘の武藤阿澄が引きこもりで予備校生の兄貴を「兄さんには夢が無いね」と正論を振り翳して挑発したから虐殺されましたが、これはまさに触らぬ神に祟り無しなのを汚い口で触った自業自得の天罰です。

触らぬ神を挑発した為に殺害された武藤阿澄
https://www.youtube.com/watch?v=yNwn3cpmJNI


因幡月夜ちゃんの飯を摘み食いするなら命懸け

引きこもりと言えば武装少女マキャヴェリズムに登場する天下五剣最強の因幡月夜ちゃんも該当して自分や親友に危害を加えられない限りは滅多な事では動きませんが、盲目だから大丈夫と侮って挑発して一度でも怒らせたらヤバいですよ。

クリアアイテムの外出許可証を完成させて行ける温泉旅行の動画がこちらに御座いますが、主人公の納村不道が因幡月夜ちゃんの風呂敷を橋から川にバッシャンと投げ捨てたら怒りを買って殺されちゃいます。

又、大広間で出される豪勢な夕食にて因幡月夜ちゃんの飯を摘み食いするつもりなら板門店を突破出来た元北朝鮮兵士の呉青成さん並みの勇気が必要で命懸けとなりますからね。

武装少女マキャヴェリズムにて温泉旅行に行けた話
https://www1.9anime.nl/watch/busou-shoujo-machiavellianism-doki-goken-darake-no-ian-ryokou.lmwn/y30x5p

因幡月夜ちゃんにはサイレンサー付きのアサルトライフルで麻酔弾を発射するにしても気付かれてしまうし、嘘は通用しないので小細工は必ず見破られてしまうし、素早くて力が強い他にも頭も良いですからね。

因幡月夜ちゃん役の日岡なつみさん
https://ddnavi.com/interview/289369/a/

Re: 引きこもりも絶対に刺激を与えてはならない

ご忠告ありがとうございます。

ヤクザは譲れば無害で済み、許嫁にも猛毒タップリだから要注意

カトちゃんケンちゃん御機嫌テレビにてラーメン屋に来たヤクザとヤクザが経営するパチンコ893にもワンサカ居ますが、ヤクザは羆と同じく様子を見ているだけだからパチンコの玉や煙草や酒を譲ったりして刺激せずに冷静さを保ち続けてさり気無く立ち去れば危害は加えなくても挑発するのはダイナマイトの導火線にライターで火を点けて危険極まりないので止めましょう。

カトちゃんケンちゃん御機嫌テレビのラーメン屋に来たヤクザとヤクザが経営するパチンコ893
https://www.youtube.com/watch?v=4Bk_PXy7vrk

他にも爆裂ハンターにて知らずに土竜の魂に頼まれて知らずに土竜の肉体を掘り当てる御花見にて酒癖が悪いティラ・ミスの他にヤクザが陣取っている場所に土竜の肉体が有って、毛皮コートを着用して猛毒タップリな美女がヤクザの許嫁でファイナルファンタジーシリーズのラミア系が得意な誘惑を掛けたからスケベなキャロットはヤクザを刺激した為にドカッバキッグシャと見事にボコボコにされちゃいましてね。

爆裂ハンターの御花見にてヤクザの許嫁で猛毒タップリな毛皮コートを着用した美女
https://kissmanga.com/Manga/Bakuretsu-Hunters/vol-005-ch-030?id=293003

Re: ヤクザは譲れば無害で済み、許嫁にも猛毒タップリだから要注意

ヤクザの話がお好きですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

カテゴリー

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター