fc2ブログ

記事一覧

「イナズマンF」をサクッと紹介~その6(2012年7月31日更新)



 暑いわ、鬱病だわ、貧乏だわ(関係ない)で、更新もままならないのでありました。

 それにしても、三宅宏実さんのお尻はいいですなぁ(変態かワシは)。



 さて、需要はないと思うが、一応最後までやりたい。

 18話「レッドクイン 暗殺のバラード」では、

 PDVD_071.jpg
 デスパーに仕える美貌の女スナイパーが登場。

 途中までは完全にデスパーの手先っぽい。

 PDVD_087.jpg
 デスパー本部にかけてあるガイゼル総統の絵が似てねえ。

 PDVD_088.jpg
 台本「俺を殺そうとする奴はデスパーしかいない」
 本番「俺を殺そうとする奴はデスパーしゃない

 噛むイナズマン。

 PDVD_072.jpg
 あれこれあって(手を抜くな)、彼女の狙いはガイゼル総統の命だと言うことが明らかになる。

 PDVD_073.jpg
 しかし、狙いが逸れて、ガイゼルの耳を撃ち落とすにとどまる。

 グロい。

 PDVD_074.jpg
 「耳がぁー、耳がぁー」

 ムスカのようにうろたえるガイゼル(ウソです)。

 続く19話「イナズマン デスパー軍団に入隊す!!」は、イナズマンが催眠波によって、デスパーに操られ、乱暴狼藉を働くと言うストーリーだが、可愛い女の子は出てこないので特に書くことはない。

 PDVD_075.jpg
 愛くるしいフォルムのミキサーデスパー

 20話「蝶とギロチン 花地獄作戦」は、タイトルからして凄い。

 PDVD_076.jpg
 神秘的な女性を演じるのは奈良富士子さん……大田黒久美さんっぽい(どっちも誰も知らねえよ)。

 イナズマンは幼い頃の思い出に通じる謎の美女と知り合い、割と良い感じになるのだが、彼女はデスパーの送り込んだスパイだったのだ。確かそう言う話だったと思う。

 PDVD_077.jpg
 相変わらず、サナギマンの造形は気持ち悪い。どう見ても女性が襲われているようにしか見えない。


 22話「邪魔者は殺せ ガイゼルの至上命令」では、牧れいさんが再登場。

 PDVD_078.jpg
 最近イチ押し。

 今更押してもしょうがないが……。

 謎めいた女スナイパーと言う設定もいいが、白鳥ジュンと言う役名もステキ。

 PDVD_079.jpg
 喫茶店で、ギターの弾き語り。

 ~波に誓った私の願い 今でも海は知っている~

 PDVD_080.jpg
 その後、別の場所でも同じ歌を披露するれいさん。

 PDVD_081.jpg
 ストーリーも兄妹相克のハードボイルドタッチで、極めて印象深い。

 例によって最後には死ぬんだけどね。

 PDVD_082.jpg
 ちょっと恥ずかしい墓標。

 そして最終回23話「さらばイナズマン ガイゼル最期の日」では、白鳥ジュンの残した手掛かりによって、イナズマンたちはいよいよデスパーシティへの本格的な潜入を果たす。

 PDVD_084.jpg
 そして、全く唐突に、何の伏線もなく現れるガイゼル総統の娘カレン。

 演じるのは鳥居恵子さん。藤岡弘の元夫人です。

 PDVD_083.jpg
 貴婦人のようにふるまうカレンに、カマを投げ付ける青年を演じるのは水木一郎アニキ!

 こんなところにエキストラで出ていたのか……じゃなくて、主題歌を歌っていたので特別出演です。

 「お、おら、死にたくねえだ」(無論、棒読み)

 で、まあいろいろあって(手を抜くな)、遂にガイゼル総統との一騎打ち。

 PDVD_086.jpg
 ただ、マントを羽織った独裁者が、ヒーローと戦っても絵にならない。

 そしてイナズマンが勝利し(当たり前だ)、

 PDVD_085.jpg
 遂に訪れる平和な世界は……風が強かった。



 と言う訳で、一応全部片付いてホッとしていると、「イナズマンF」の前身である「イナズマン」のさくさくレビューが始まりそうな嫌な予感が……。

 乞うご期待。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

最終回「さらばイナズマン ガイゼル最期の日」はラストシーンの部分だけ、準備稿と放送版では結構異なります。放送版ではGOOD END(グッドエンド)を迎えますが、準備稿でのイナズマンFの最終回のラストシーンはというと…、デスパー軍団を壊滅させた代償として五郎は超能力を全て失い、五郎は「東映まんがまつり」の看板を無感動に一瞥し、五郎は風と共に何処かへ去って行く…というラストシーンをはじめとし、守ろうとした仲間や新人類の全滅など、陰鬱で重い展開だったというまさにイナズマンの世界を否定するBAD END(バッドエンド)。ラストに塚田正煕が作詞した挿入歌「イナズマンのバラード」で流す予定だったとか…。

Re:イナズマンF、没にされたもうひとつの最終回…。(09/27)  

マイケルさん、コメントありがとうございます!

へー、そういうアイディアもあったんですか。いかにもFらしいラストですが、さすがに救いがなさ過ぎですね。放送版は放送版であっさりし過ぎでしたが。

Re:「イナズマンF」をサクッと紹介~その6(2012年7月31日更新) (09/27)  

確かに👂が切れるシーンは普通にグロいですね😅牧れいさんが綺麗ですね😘

Re[1]:「イナズマンF」をサクッと紹介~その6(2012年7月31日更新) (09/27)  

ふて猫様
>牧れいさんが綺麗ですね

そうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター