fc2ブログ

記事一覧

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第2話 後編


 第2話「中華魔界の秘密」(1989年1月22日)
 の続きです。

 悪酔いでもしたようにふらふらと壁を伝うように進むぱいぱい。
 なんとか居間に辿り着くが、その部屋にも、「魔女退散」のお札がベタベタと貼ってあった。

 ぱいぱい「ううーっ、う……」
 喉を掻き毟るようにして苦悶するぱいぱい。人の気配を感じ、視線を向けると、

 PDVD_027.jpg
 ババァ「やはりお前は魔女であったか!」

 案の定、ぱいぱいの宿敵・三軒茶屋のババァが、顔を白塗りにして嬉しそうに登場する。

 ババァが変な呪文を唱えつつ、「ほれ、ほれっ」とマントを翻すたびに、ぱいぱいの体もあっちへこっちへ揺り動かされる。

 ババァ「うひゃははははっ」
 ぱいぱい「ああーっ」

 だが、ちょうどそこへアキラとトオルが顔を覗かせ、醒め切った顔で、ずかずか部屋に入り、お札を剥がしてしまう。
 ババァ「あらっ」
 アキラ「ぱいぱい、冗談はやめてくれよ」

 PDVD_030.jpg
 ぱいぱい、急に元気になると、くるくる指を回してから、

 PDVD_029.jpg
 人差し指をアキラに向ける。この仕草がめっちゃ可愛いの。
 ぱいぱい「分かる?」

 ぱいぱい、お札の効果で苦しむふりをしていたらしい……のだが、ほんとは実際に苦しかったのを、アキラたちがお札を取ってくれたので元気になり、咄嗟にそういう演技をしたとも受け取れる。

 なおもデタラメな呪文を唱えるババァに、
 トオル「やめてよー、ぱいぱいが魔女じゃないと言うことはもう実験済みなんだから」
 ババァ「お前たちは騙されておる!」
 シンゴ「帰れ、三軒茶屋ババァ!」
 ババァ「なにぃ」

 シンゴ、1話と同様、フライパンで思いっきりババァの頭をどつく。
 猛烈に怒ったババァ、シンゴ目掛けて物凄い形相で飛び掛かって行く。

 逃げるシンゴをババァが追いかけ、その後から、ぱいぱいたちも続く。
 高山家の裏口に張っていたヌルハチたちも、それを見て後を追う。

 PDVD_031.jpg
 シンゴは、特撮のアクションシーンに良く出てくる場所まで逃げる。

 しかし柴田理恵さん、走りながら、なに顔を白く塗りたくって子供を追い掛け回してるんだろうと、ふと素朴な疑問に襲われなかっただろうか?

 PDVD_032.jpg
 ババァ「へっへっへっへ」
 シンゴ「三軒茶屋のおばさま、ごめんなさい」
 追い詰められ、急に丁寧な言葉遣いになって頭を下げるシンゴ。

 ババァ「そうは行かないんだよ!」
 ババア、尚もシンゴに掴みかかろうとする。

 PDVD_034.jpg
 そこへ、二人の兄が飛び出すが、
 アキラ「シンゴを殴るなら……、トオルを殴って!」
 トオル「お兄ちゃん、それはないだろう。さぁ早くお兄ちゃんを殴って」
 アキラ「やめろよ」

 兄たちが醜い争いをしているのを横目に、ぴょこぴょこ走っていくシンゴ。
 ババァも、アキラたちはほっといてシンゴを執拗に追い掛け回す。

 少し遅れてぱいぱいもやってくる。
 (なんとかしなくちゃ。でも、ここで私が変身して魔法使いになれば私の正体がばれてしまうかもしれないし……でも、しょうがない)

 PDVD_036.jpg
 ぱいぱい、変身(と言ってもこっちが本来の姿なのだが)すると、塀の上に立ってポーズを決める。

 いやぁ、綺麗ですね。

 皆様、そのまま15分ほど、ぱいぱいのお顔を鑑賞下さい。

 PDVD_038.jpg
 シンゴ「あ、中華魔女」
 ぱいぱい「ウーラーナー・シャイオパラタイオパラ・カーサイターボウ!」
 ぱいぱい、スティックをかざして光線を放ち、ババァの体を宙に浮かべる。

 シンゴ「あらー、あらまー」
 アキラ「あー」

 柴田さんなら本人がやれそうな感じだが、無論、スタントである。

 ババァ、地面に落下して、気絶する。

 アキラ「中華魔女、お前は、ぱいぱいだな?」
 助けて貰ったのに態度がでかいアキラ。

 PDVD_039.jpg
 ぱいぱい、観念したように目を伏せる。はっきり自分だと認めようとしたその時、

 PDVD_040.jpg
 「はぁーい!」
 と、横から声がして振り向くと、なんと、ぱいぱいがもうひとりいて、こちらに手を振っているではないか。

 三人が驚いて、もう一度壁の上を見上げると、既に中華魔女の姿は消えていた。

 アキラ「あれ、いない……」
 ぱいぱいの姿もない。

 三人がきょときょとしていると、

 PDVD_041.jpg
 物陰から「ばぁっ」と言いながらぱいぱいが出てくる。

 ぱいぱい「三軒茶屋のおばさんが起きないうちに、早く帰ろう」
 ぱいぱいは三人を追い立てるように帰らせる。

 PDVD_042.jpg
 ぱいぱい、ひとりで戻ってくると、さっきのぱいぱいとタクラマカンに礼を言う。

 あの時のぱいぱいは、彼女を助ける為にヌルハチが化けた偽者だったのだ。

 ぱいぱいの姿のまま、ヌルハチの声で、「タクラマカン、今日のことは五目殿下に言うんじゃないぞ」

 PDVD_043.jpg
 そして目をくりくり動かして、ヌルハチの姿に戻る。

 そこでババァが目を覚まし、悲鳴を上げながら物凄い勢いで逃げて行く。

 PDVD_045.jpg
 そして今回も市川勇演じる巡査と遭遇する。

 巡査「あ、魔女!」
 ババァ「違うのお巡りさん、魔女はあっち、魔女はあっち……」

 PDVD_046.jpg
 色々あったが、その夜、すき焼き鍋を囲んでいる平和な高山家。

 白ネギできっちり領土を決めているのだ。

 例によって肉を巡って醜い兄弟喧嘩を繰り広げる三バカ。

 PDVD_047.jpg
 ぱいぱいはマイペースで、三人の争いをよそに、ぱくぱくと肉を頬張るのでした。

 終わりです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

長ネギで領土を規定・・・なかなかイかした話ですね。
ぱいぱいのDVD買いたいですが、家のリフォームが終わってからです(笑)
別件ですが、私のところで定例的に特撮愛好家のOFF会をやっています。管理人さんをお誘いしたいです☆

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第2話 後編(05/29)  

LopLop様
>別件ですが、私のところで定例的に特撮愛好家のOFF会をやっています。管理人さんをお誘いしたいです☆

お心遣いありがとうございます。
ただ、管理人は前代未聞の「人見知り」なんです。

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第2話 後編  

配信開始で観ましたが、小沢なつきさんの少し陰のある美少女ぶりが魅力的ですよね。
ヌルハチがぱいぱいに化けて助ける展開が良いです。

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第2話 後編(05/29)  

影の王子様

一応、善玉と悪玉がいるけど、そんなに真剣に争ってる感じでもないんですよね。その辺がほのぼのしてて好きです。

プロゲーマーにて勇気溢れるナウマンさんのインタビュー

現在は中国の習近平とWHOのテドロスの馬鹿の責任で新型コロナウイルスが世界中に流出して行動が制限されて何時終わるのか埒が明かずに時間が完全に停止してこの馬鹿日本でも国土交通大臣のバカバカズヨシがGOTOキャンペーンと言う馬鹿な真似してドカーンさせる危険性が高くなったから取り敢えずは僕の人生経験を申しますね。

プロゲーマーのナウマンさんはイケメンながらも今年の2月に海浜幕張の幕張メッセにて行われたストリートファイター5の格闘ゲーム大会で優勝なさったブレイブダークホースですが、インタビューを聞くとあのエリートコースを自ら捨てて僕がエウレカウェポンの「長老の杖」と認めて歯科医院は塒でエアタービンの音と消毒薬の匂いはセーラームーンの月野うさぎと違ってHP+MPを全快にさせて反則技に関しても通用せず手が出せないプロゲーマーのときどさんに挑む何て勇気が有りますよ。

ナウマンさんは学生時代は「俺は成績も4と5の混合でそこそこ良い方だが、飽きっぽい性格だから別に学校で常にトップのヒーローになったり、将来大金持ちになって威張り散らすと言う下衆な欲望には興味はねえ。しかし、テレビゲームの中でも対戦格闘のストリートファイター5やグランブルファンタジーヴァーサスだけは期間限定の会員制のプレイステーションプラスやEスポーツの世界に関しては誰にも負けたくねえ!!」と強い思いを抱いて、大学時代の授業中に机の下でスマートフォンを使ってプロゲーマーのときどさんとアメリカ黒人で相手の動きを見て冷静以上に余裕満々なパッドプレイヤーのPUNKさんの試合を御覧になった時も「もしこんな凄いときどさんと同じステージでストリートファイター5にて対戦出来たらどんな感じがするかな?傍から見れば一見無謀極まりない博打だが、挑戦する価値は有るな」と勇気を出したからあのコントローラーを何個も壊すヘルコンボラッシュが脅威で1度でも食らい付かれたら逃げるのは絶対に不可能で骨迄しゃぶりつくすSAKOさんとの試合でも追い詰められた逆境を逆手に取って逆転勝ちして「2D神」の2つ名を持つマゴさんとの決勝戦では「クソッ、このまま従来のやり方をしていては何れ殺される。それなら開き直って斬新なやり方に変えるしか手はねえ!!」と発想をチェンジして挑んだら見事に優勝を着飾って優勝賞金の100万円以上にあの声優の福圓美里さんからも祝福のツイートを貰えました。

海浜幕張の幕張メッセにて優勝したブレイブダークホースプロゲーマーのナウマンさんのインタビュー
https://www.4gamer.net/games/397/G039789/20200130153/

プロゲーマーのときどさんVSナウマンさんとの試合
https://www.youtube.com/watch?v=GS2HBOqcmaI

僕も昔は家族が極度の心配性の為に意気地なしの弱虫で辛い事から逃げてましたが、上総プレカット事件で掛けられた呪いを解除するのにウェブ上の若い女医さんや鞭使いの女王様等の絵や美味しい動画だけでは不足しているからフェアリーテイルのメルディちゃんが生気をくれて、カグラ・ミカヅチちゃんの憎悪に振り回されない様にパソコンゲームのカスタム隷奴FSEにて魔族の心を習得してバンダイナムコの改造コードを凌駕するソウルキャリバー5+超ヒロイン戦記+聖闘士星矢ソルジャーズソウルにて自分の芯を強くする為の力+知恵+勇気を入手して器を完成させる為にドラゴンボールシリーズの人造人間セルと同じく張り切り過ぎて必要超のデータを集め過ぎた他に聖剣伝説3トライアルズオブマナのシュミレーションにて何度も連続して失敗して自力で議論し続けた御陰で今はすっかり「失敗から学ぶ事も有る」と言う理屈が理解出来ました。

ときどさんは本当に失敗には議論なさるから賢明なアメリカ人にも精通してますし、僕の祖父みたいに我慢を美徳とする馬鹿日本とは違いますし、セーラームーンの月野うさぎが嫌がる歯医者さんは塒ですからね。

ときどさんの御立派な議論
https://r25.jp/article/756077706081748149

議論を大事にする賢明なアメリカと我慢を美徳とする馬鹿日本の相違点
https://wpmu.hidezumi.com/?p=11576

超一流歯科医師の息子さんでテレビゲームの本質を理解して改造コードで強化したカンストのセーブデータでさえ食べて吸収して自分の能力に変化させる特殊能力を持っているプロゲーマーのときどさん
http://kohiyoto.com/東大卒のプロゲーマーときど%ef%bc%81「ゲームをしてい/

ときどさんの塒となる歯医者
https://www.youtube.com/watch?v=VVkvpV2U7oE

ナウマンさんに祝福のツイートを送った福圓美里さん
https://twitter.com/misa0110/status/1221383271495294981

ナウマンさんに祝福のツイートを送った福圓美里さんが声を務めて血液が大好きな残虐な性格で飲む事で変身して制限時間付きでその相手の特殊能力を使い熟せるトガヒミコ
https://www.youtube.com/watch?v=ozpqnwOHNMo

夏には朝鮮戦争で御馴染みの軍事境界線が制定されて味方を解析するのが大事なプリキュアシリーズと敵を解析する事が大事と学べるフェアリーテイルと同じく特殊能力を個性に置き換えた僕のヒーローアカデミアにて福圓美里さんか声を務めるトガヒミコの経歴と個性はこちらになります。

トガヒミコの経歴
https://www.youtube.com/watch?v=qZAR8UED390

トガヒミコの個性=バイオハザードアウトブレイク1のリーチマンの吸血+聖剣伝説3トライアルズオブマナのシャドウゼロの変身

そもそも僕がトガヒミコを知る切欠となったのはこちらのピンクの白衣とマスクを装着して右手にエアタービンと左手に吸入用注射器を装備したトガヒミコの絵が切欠ですが、本当に目付きが超異常です。

歯医者になったトガヒミコの絵
https://www.pixiv.net/artworks/77411361

聖剣伝説3はSFC版の時が回避ボタンが追加されていなかった為に幻惑のジャングルにてシャルロットのブラックカ-スで弱体化させずにホークアイのシルバダーツを一発御見舞いするとナメて掛かった為に怒ったウルフデビルのカウンターの青竜殺陣拳の2連発で殺された経験が有るからマナの聖域の橋付近を徘徊するシャドウゼロには警戒を払って当時はロック技の必殺技2連発をヴァナディースになったリースやソードマスターになったデュランやナイトブレードになったホークアイやデルヴィッシュになったケヴィンに変身されて暴れられたら一溜りも無いから要注意して遠距離から狙撃して2発以内で息の根を止める様にしました。

バイオハザードアウトブレイクファイル1の病院にて大量の蛭が人間に憑依して血液が大好きで定温実験室にてレンジでチンッしない限りは不死身のリーチマン
https://www.youtube.com/watch?v=296UxpA_nps

PS4版では回避ボタンが追加された為に弱体化してもSFC版では最も脅威で2発以内で撃破しないとチームの誰かに変身して強制ロック付きの必殺技2連発や分裂も使い熟すシャドウゼロ
https://www.youtube.com/watch?v=1xoVl4C42xc

トガヒミコと相性が最高な残虐者と言えばボスが反則的に強過ぎて何時もそこで躓く切欠となって昇竜拳コマンドの習得修行とドリルが使いたくてストリートファイターシリーズのザンギエフの一回転(3/4回転)コマンドによるスクリューパイルドライバーを習得する切欠となったプレイモアの餓狼伝説シリーズに参戦している山崎竜二とPS2版ドラゴンクエスト5のラインハット城にて偽太后の部下を務めて台詞に「人と人とが内臓を破裂させて」を付け加えれば残虐性も満点だった骸骨兵ですね。

山崎竜二のドリル
https://www.youtube.com/watch?v=vcDRr1KyfuI

ドラゴンクエスト5の偽太后の部下の骸骨兵
https://www.youtube.com/watch?v=b2zgHkLyPeY

僕は今迄はフェアリーテイルの準ボスのゼレフ・ドラグニルと同じく最悪な学生生活を送って教師や同級生からも迫害されて来たので人の話を聞く事に抵抗感が有った上に頭を使うのを面倒臭がってテレビゲームやテレビアニメの本質を理解しようとせずに上辺だけで軽く考えてましたが、フェアリーテイルにてユキノ・アグリアが当初は無反省な中国人のジェンマ・オ-ランドがマスターを務めていた剣咬の虎を不当解雇されてルーシィ・ハートフィリアが宿泊している宿屋のハニーボーンにやって来たのを切欠として改めて人の話を聞きたくなりました。

ゼレフ・ドラグニルは「人が僕を嫌うなら僕は人を恨んで憎んで殺してやる!!」と冷血になればアンクセラム神の呪いも発動せず、100年クエストの木神竜アルドロンが防衛対象のオーブ5個全部をトウカに憑依した白魔導士にMPを絞り尽くされて洗脳された妖精の尻尾の留守中メンバーとちょっかいを出して来たディアボロスの連中に壊されて理性を無くして暴れ出した時にゴッドシードのウルフェンが捕まえた相手が最も強く思っている相手に変身する特殊能力を主人公のナツ・ドラグニルが逆手に取ってハメたから「そうはさせん」とゴッドシードのリーダーを務めて手下の青魔法「死の宣告」を使うドゥーム+ジュビア・ロクサーを吸収して合体して護衛のゴーレムも召喚するメトロ+魔法発動を停止させるギアーズの3匹を撃破しない限りは腕組みによる居合を解いて拳を抜かない脳味噌のアルドロンが体内に引き摺り込みましてね。

僕の名前をクリックした先の掲示板には以前に聖剣伝説3トライアルズオブマナを中心として新しい情報が入ったりリンクアビリティの順番が間違っていたりと何度も変更や更新による失敗の訂正と議論も途中で諦めずに重ね続けて行く内に今では全然失敗を恐れなくなりましたし、会話の言い方としては次の様に変えた方が相手に対してもワンクッションを置けて人は抵抗感を最小限に抑えられて納得させる確率も上昇します。

話を聞く→事情を聞く

努力→改良

勉強→解析

失敗→議論

乗り越える→突破

僕は友達作りをすると逆効果になるから馬鹿馬鹿しくなって止めましたが、例え家族でも僕が救ってあげた命を溝に捨てたり石田純一の様にチャンスを台無しにするアホに関しては許さずに太平洋戦争のアメリカ合衆国と同じく爆撃します。

Re: プロゲーマーにて勇気溢れるナウマンさんのインタビュー

色んな情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

カテゴリー

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター