fc2ブログ

記事一覧

「スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説」セレクション 第30話 その2


 第30話「第二部 激動編! 帰って来た影の総統」(1986年7月10日)
 の続きです。

 自分が疑われていることを知ってか知らずか、他の生徒会長たちと一緒に座って、美智雄の演説を聞いているサキ。

 PDVD_028.jpg
 美智雄「我々はこの腐り切った日本を憂い、革命を決意した。我々十代の優れた者が支配する法と秩序に守られた理想国家を作るのだ。その理想国家とは、ウルフユーゲント……」
 サキ(なかなか美形じゃのう……)←管理人の妄想です。

 PDVD_029.jpg
 その美智雄、話の途中で何の脈絡もなく、テーブルの上の鉛筆を掴み、サキに投げ付ける。

 サキ、今度は意識して右手で受け止める。

 しかし、突然意味もなくこんなことをしたら、自分たちが彼女を疑っているとわざわざ知らせるようなものである。もうちょっとさりげない方法で利き腕を調べましょう。

 PDVD_030.jpg
 (あれ、やっぱり右利きなの? と言うことは……どうなるの? 誰か教えて!)

 自分のやったことで、ますます頭がこんがらがる美智雄だった(嘘です)。

 PDVD_031.jpg
 さて、サキの部屋でトランプか何かをして遊んでいた三人。急に強い風が吹き付け、あの音楽が流れ出す。

 PDVD_032.jpg
 廊下からスモークが流れ込み、

 PDVD_033.jpg
 そう、またまたまたあの人たちの入場です!

 学校からサキの部屋まで、どうやって移動したのかそれが知りたい。まさか、歩きで?
 まぁ、こんな人たちが往来を歩いていたら、みんな見て見ぬふりをしてやり過ごすだろうが。

 三人は、抵抗するお京と雪乃をこれまた催眠術で眠らせ、本物の要(かなめ)をリボンで縛り上げ、美智雄のところへ連れて行く。

 ……お京と雪乃をその場で抹殺する方が、よっぽど青狼会にとって有益だったと思う。
 いくら彼らが受けた命令が要の拉致とは言え。

 集会場では、散々女生徒会長たちを焦らした挙句、やっと美智雄が総統を彼らに紹介する。

 PDVD_034.jpg
 総統も、相当面倒臭い奴で、いちいち部屋を暗くさせ、盛大に音楽を流しながら登場するのである。

 美智雄「ご紹介しよう。青狼会、総統です!」

 今までは影の中だったり、顔の一部だけ映したり、その顔をはっきり見せなかった総統だが、ここでは遂にそのヴェールを脱ぐ。

 PDVD_035.jpg
 本邦初公開、これが総統閣下のお顔だぁ!

 ……って、これじゃまるっきり子供だなぁ。中学生みたい音符

 PDVD_036.jpg
 美智雄「青狼会、総統、ばんざーい!」
 女子生徒「総統、ばんざーい」

 それでも、その美貌と威厳は一瞬で女子たちのハートを掴んだようで、美智雄の音頭で「ばんざーい」を繰り返すのだった。サキも、仕方なく調子を合わせて手を上げている。

 が、直後、総統の目が明らかにサキに注がれる。変装をし、大きなマスクをしているのだが、総統にはそれがすぐサキだと分かったらしい。

 PDVD_038.jpg
 総統は真っ直ぐサキの前まで来ると、手にしたムチをしならせ、マスクを切り裂く。
 ついで、眼鏡も叩き割り、

 PDVD_040.jpg
 三つ編みも解いてしまう。

 この時、一瞬、サキが初音ミクっぽくなるのが南野陽子ファンは要チェックです。

 PDVD_039.jpg
 バサッと大量の黒髪が垂れる……、これは地毛かなぁ?

 PDVD_041.jpg
 そこまでは良いのだが、何故かここで室内なのに風が吹いて、髪がトルネードのように舞い上がるのである。 なんで? なんでと言われてもリンダ困っちゃうのである。。

 総統「麻宮サキだ。始末しろ」
 総統、それだけ言うと踵を返してさっさと部屋から出て行く。

 PDVD_043.jpg
 サキは群がる青狼会のザコたちを振り払うと、要の学校のブレザーを、

 PDVD_045.jpg
 「美女シリーズ」の早着替えのように一瞬で脱ぎ捨て、いつものセーラー服スタイルになる。

 PDVD_046.jpg
 と、そこへちょうど、三人娘が要を連れて入ってくる。
 三人「サキ、無駄な抵抗はおやめ!」
 要「サキ、済まん!」
 サキ「要さん……」

 つづく。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うにゃきち

Author:うにゃきち

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター