fc2ブログ

記事一覧

「スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説」セレクション 第30話 その3

[DVD] スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.3

[DVD] スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.3
価格:7,991円(税込、送料別)


 第30話「第二部 激動編! 帰って来た影の総統」(1986年7月10日)
 の続きです。

 要(かなめ)を人質に取られ、抵抗できないサキ……結構抵抗した後、男たちに取り押さえられる。
 美智雄「縛り上げておけ。この女の始末はのちほど、総統の指示を仰いで決定する!」

 総統、つい数秒前に「始末しろ」って明言した筈だが……。美智雄の意気地なし!

 PDVD_047.jpg
 悔しそうに美智雄を見上げるサキ。

 PDVD_048.jpg
 総統(+シャドー)、モニタールームにひとり、サキと同じメロディの流れるペンダントを開いて考え込んでいた。
 総統「まさか……」

 PDVD_049.jpg
 総統の脳裏に、森の中を走っている男の子と女の子のビジョンが浮かぶ。

 男の子は、当然、昔の総統だろう。と、すれば、一緒にいる女の子は……。
 管理人、最初見た時、てっきり総統とサキは兄妹(姉弟?)なんだろうと思ったが。

 そこへ、美智雄と新体操三人娘、縛られた要が入ってきたので、慌ててペンダントを閉じる総統。

 美智雄「女(生徒会長)たちを送り返しておきました」
 総統「潜入者を許し、イベントを台無しにした。これは許しがたい過失である」
 いきり立つ総統の前に、土下座して許しを請う美智雄。

 総統がムチで美智雄をしばきまわすのを見て、

 PDVD_050.jpg
 要「なんてひどいことを!」

 総統(要に向かい)「この私に対して裏切りで報いるとは、その罪、万死に値する」
 要「なるほど、サキの言ったとおりだ。あんたとサキを見比べればおのずと答えはひとつ! ウルフレボリューション、信じるに足らず!」
 総統「ほざいたな、伊集院要!」

 PDVD_051.jpg
 その頃、お京と雪乃は、集会場へ向かっていた。
 この辺で、相楽晴子さんの「ヴァージン・ハート」が流れ出す。

 二人は建物に突入し、受付のお姉さん軍団を撃退、青狼会の雑魚たちも片付け、監禁されていたサキを助ける。

 PDVD_052.jpg
 合流して要のところへ急ぐ三人、その前に、またまたまたまた新体操三人娘が登場。

 スモークが焚かれ、部屋が暗くなり、壮大な音楽が流れる、この「出」、今回これで実に4回目である。

 お京「またこいつらかよ」
 サキ「おまんらの相手をしている時じゃないちゃ、どきや!」

 PDVD_054.jpg
 ここでお京、廊下の隅にあった消火器を持つと、三人に噴射する。

 単純な攻撃であったが、これが意外にも効果覿面で、三人は抵抗も出来ず、見る見る泡まみれになっていく。

 その上で、ヨーヨー攻撃などを受け、その場にぶっ倒れてしまう。……え、まさかこれでおしまい?

 PDVD_055.jpg
 最後は、通路の障害物に成り下がる新体操三人娘であった。合掌。

 実にあっけない最期だが、青狼会の刺客としてはかなり活躍した方か?

 PDVD_056.jpg
 が、サキたちがモニタールームに駆け込んだ時には、既に総統の姿はなく、縛られた要と、総統の逆鱗に触れて処刑された美智雄のなきがらだけが残されていた。

 この場面で美智雄が処刑される必然性はなさそうだが、多分、総統より背が高かったのが死因だろう。

 ただ、やっぱりなぶり殺しはまずいだろうと思う。しかも自分の手を汚して。

 ここは、

 美智雄「ガハハハ、総統もソウトウ冗談がお好きで……」
 総統がボタンを押すと、美智雄の足元の床が開き、美智雄が地の底へ落ちていく。

 総統「……青狼会に下品な男は不要だ」
 なんて言うのが微笑ましくて良かったんじゃないかと思う。何の話だ?

 PDVD_057.jpg
 サキ「なんちゅうむごいことを……」

 敵ながら、美智雄の死を悼むサキ。

 ここで死んだ筈の美智雄が目を見開いて「ぐわーっ!」と叫んだら、サキ、腰抜かしただろうな。
 なお、美智雄役は、津川俊之さんでした。ご苦労様でした。

 と、どこからかサキのペンダントと同じ音楽が聞こえてくる。サキは二人に要を任せ、ひとりで秘密の地下道に下りて行く。

 PDVD_058.jpg
 総統、サキが来るのを待っていたように、途中で仁王立ちしていた。その手にはサキと同じペンダントが握られていた。

 サキ「どうして? なんでじゃ?」
 サキも自分のペンダントを開き、あのメロディを聞かせる。
 総統の目に、サキとあの幼い少女の顔がダブる。

 サキ「おまんは誰なんじゃ? うちとどがいな繋がりが……」
 総統を真正面から見据えるサキの目にも、あの少年の面影が甦る。
 サキ「おまんは……おまんは……?」

 が、やがて総統はペンダントの蓋を閉じ、無言で歩き出す。

 PDVD_059.jpg
 サキは咄嗟にヨーヨーを総統の後頭部めがけて投げるが、二人の間には透明な防壁が張られてあった。空しく弾き返されるヨーヨー。サキ、防壁を激しく叩きながら、遠ざかっていく総統の背中に叫び続ける。
 サキ「待ちや、総統、待ちや、総統! 総統ーっ!」

 果たしてサキと総統の関係は?

 31話へつづく。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うにゃきち

Author:うにゃきち

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター