fc2ブログ

記事一覧

「科学戦隊ダイナマン」 第20話「追え!天草の太陽」 後編

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD] 科学戦隊ダイナマン VOL.2
価格:7515円(税込、送料別) (2016/10/28時点)


 第20話「追え!天草の太陽」(1983年6月18日)
 の続きです。

 下田海岸で、マイクロフィルムを探すダイナマンたち。
 キメラたちは、彼らがフィルムを発見するのを待たず、友子が博士のライターを見付けた時点で一斉に襲い掛かる。

 イカシンカとシッポ兵が北斗と友子を、メギドたちが竜と耕作を(ただし、場所は天草ではなく、いつものところ)、そしてレイと洋介を、

 PDVD_028.jpg
 今度は海水浴客(って、まだ6月だけど)に扮していたキメラが、それぞれ攻撃する。

 ダイナマンが分散したところを個別に襲撃するという分断作戦であった。
 5人揃わなければスーパーダイナマイトが使えないので、有効な戦略と言えるだろう。

 PDVD_029.jpg
 ムチで洋介を攻撃するキメラのお尻は、尻フェチの管理人としては押さえておかなくてはならないショットである。

 PDVD_030.jpg
 ムチが良く似合うキメラ。

 すぐいつものコスチュームにはならず、しばらくそのままの姿で戦うのが、「スタッフ、分かってるなぁ~」と感心してしまうところである。

 PDVD_031.jpg
 砂浜で、大股開きで転がりつつ、シッポ兵たちを叩きのめすレイ。

 PDVD_032.jpg
 そして、防波堤の上でキメラとレイによる一騎打ちが行われる。

 PDVD_033.jpg
 嬉しそうにムチを振り回し、レイのパーカーを剥ぎ取るキメラ。

 レイも負けじとフェンシングの剣(どっから出したんだ?)を振り下ろし、キメラの上着を剥ぎ取る。

 どうやら、見てる方には大変嬉しい、服剥ぎデスマッチが始まったようですよ、皆さん!

 と言う訳で、洋介とシッポ兵たちもとりあえず戦うのをやめて、二人の対決を下心を込めて見守る。

 PDVD_036.jpg
 黒いビキニが眩しいキメラ、

 PDVD_037.jpg
 同じくトロピカル風ビキニも勇ましいレイ、互いに突進する。

 PDVD_038.jpg
 防波堤の中央で交差し、位置を入れ替える両雄。

 PDVD_040.jpg
 キメラ「うえわっ」
 レイ「どう?」

 手に傷を負ったキメラがムチを取り落とし、レイの勝利、と思いきや、

 PDVD_039.jpg
 レイの腰のパレオがスルッと滑り落ち、下腹部がかなり大胆に露出してしまう。

 映像ではほんの一瞬だが、こうやって静止画でしげしげと見ると、実に生々しい。

 パンツがもう少し下がったら映してはいけないものが映りそうで……。

 PDVD_041.jpg
 レイ「やだぁ~」

 PDVD_042.jpg
 恥ずかしそうに叫びながらも、下腹部は隠さないのがポイント高い(200万点)。

 PDVD_043.jpg
 洋介、そしてシッポ兵も思わず顔を手で覆ってしまうほど、エッチな光景であった。

 PDVD_045.jpg
 その後の、

 PDVD_044.jpg
 キメラがクルッと体を回転させていつものコスチュームに戻るカットも素晴らしい(特にお尻が)。

 PDVD_046.jpg
 レイ「ダイナピンク!」

 レイも、そのまま格好で変身する。

 これ以降の戦隊シリーズについては知らないが、ここまで露出の高い衣装での変身シーンは初めてだよね。

 その後は、いつもの戦闘シーンへ移行。
 ただし、いちいち観光名所を選んで戦いが行われている。当然、観光協会の差し金である。

 戦いの後、友子が、ライターのあった近くでマイクロフィルムの燃えカスを発見する。
 ……しかし、さすがに2年前の燃えカスが残っていると言うのは?

 PDVD_048.jpg
 レイ「中島博士はフィルムを燃やしたのね」
 耕作「友子ちゃんが信じていた通り、君のお父さんはやっぱり心ある人だったんだよ」

 PDVD_007.jpg
 北斗「見ろよ、あの夕陽を。日本で一番美しい天草灘の夕陽だ」
 竜「中島博士はこの美しさに心を打たれ、あの恐ろしい発明を燃やしたんだ」
 友子「パパーッ!」

 無論、こんな場合、「タバコ吸おうとして間違ってフィルムを燃やしちゃったのでは?」などというロマンのない想像を口にしてはいけないのだ。

 ナレ「少女の天草の旅は、信じていた父を確かめる旅であった。日本で一番美しい夕陽にダイナマンも明日の平和を祈った……」

 ナレーションも含めて、三回も「天草の夕陽は日本一ィィィィィ!」と言わせているのは、そう、観光協会の差し金である。

 恐るべし、観光協会!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re:「科学戦隊ダイナマン」 第20話「追え!天草の太陽」 後編(10/28)  

今回も「悪の組織が狙う恐ろしい発明をした博士には娘がいる」黄金パターンでしたね。
「妻が狙われる」バージョンってあまりないかも?

昭和の女優さんのビキニ姿、現在のグラビアアイドルにはプロポーションでは敵いませんが
やはり忘れがたいお色気があると思います(何を言っとるんだ)。

Re[1]:「科学戦隊ダイナマン」 第20話「追え!天草の太陽」 後編(10/28)  

ふて猫様
>放送日は6月でしたが、実際の収録は5月頃だったのではないでしょうか?海水浴には早過ぎますね〜

南国ですからそれほど寒くはなかったと思いますが……。

>キメラ皇女とレイのアクション合戦は、中々の出来でしたね〜

お陰さまで、後編はほとんど半裸の女性の画像を貼るだけで終わりました。

Re[1]:「科学戦隊ダイナマン」 第20話「追え!天草の太陽」 後編(10/28)  

影の王子様
>昭和の女優さんのビキニ姿、現在のグラビアアイドルにはプロポーションでは敵いませんが
>やはり忘れがたいお色気があると思います(何を言っとるんだ)。

ま、特撮アイドルは、グラビアアイドルとは根本的にエロの発想が違いますけどね。

Re:ピンクとキメラがんばっちゃう!!  

本体の姿ではなく、水着の上にポンチョを纏った海水浴客の女性の姿のままで豪快に鞭をブン回すキメラがかっこよく、そんなキメラにカラフルな水着姿のまま剣を手に敢然と立ち向かうピンクがかわいいです!!
因みに(またもや)「キューティーハニー」の「北の果てに嵐は消えて」と言うお話では、変身アイテムを奪われ変身不能に陥った如月ハニーをパンサー怪人オーロラパンサーが好機到来とばかり鞭で叩きのめし、ハニーの服が徐々に破れ半裸になって行く(!)場面がありました!もしピンクが変身不能に陥ったらに、キメラもオーロラパンサーと同じ攻撃を加えたかもしれません!!

Re[1]:ピンクとキメラがんばっちゃう!!(10/28)  

笑太郎様

何度見てもあの水着対決は鼻血ものですね。

水着対決

何度見てもこの作品はとても素晴らしいと思いますね😊この2人の水着対決はこのシーズンのトップクラスになるでしょう

Re: 水着対決

今は無理でしょうね。

当時の男子諸君へ

レイとキメラの👙水着対決で、性に目覚めた男子はいたか?
特にレイのパレオが落ちる所。
その時点で臍フェチになったからね。

Re: 当時の男子諸君へ

昔の戦隊はエッチですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

カテゴリー

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター