FC2ブログ

記事一覧

「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第12話「レイモンドとチャーハン」前編


 第12話「レイモンドとチャーハン」(1989年4月2日)

 1989年度最初の放送である。と言うことは、貧乏人の敵、あの忌々しい消費税(3パーセント)を払わねばならなくなった訳である。

 それはさておき、久しぶりに三軒茶屋のババァが登場し、高山家を訪れている。

 PDVD_000.jpg
 ババァ「ぱいぱいさん、高山家はこの町では由緒正しい名門であったと言うこと、あなた御存知?」
 ぱいぱい「はぁ?」
 ババァ「あの忌々しいオイルショックさえなければ、高山家は千昌夫に負けないくらいのお金持ちだったの……ところが、先代が大量にトイレットペーパーを買い占めた為、町内にトイレットペーパー一揆が発生し、高山家の土地は町内会に没収されてしまったの」

 ぱいぱいの入れたお茶をすすりながら、昔話をするババァ。

 PDVD_001.jpg
 ぱいぱい「嘘みたい……」(に可愛い)
 ババァ「ほんとのようで嘘みたい……人生ってそんなもんよ」
 ぱいぱい「あのう、結局ナニが言いたいんですか?」

 PDVD_002.jpg
 ババァ「三軒茶屋は! 三軒茶屋は!」
 ぱいぱい「来た来た来た来た来たーっ!」
 ババァ「名門高山家を復興させる為に、ぱいぱい、お前に出て行って貰う!」
 ぱいぱい「どーして、あたしが出て行かなくちゃいけないんですかっ?」
 ババァ「名門高山家に魔女は要らないんだっ!」

 ババァ、確証は掴んでいないが、ぱいぱいが魔女だと信じ切っているのだ。

 PDVD_003.jpg
 ババァ「さあ、これに乗って出てお行き」
 ぱいぱい「?」
 ババァ「これならどうだ? これは?」

 何を思ったか、色んなホウキを取り出してぱいぱいに示すババァ。

 魔女がホウキに乗って空を飛ぶと言う色褪せたイメージを引き摺っているらしい。

 PDVD_004.jpg
 最後はホウキならぬ熊手を取り出すババァ。
 ババァ「おかしいねえ……」

 宙を見上げて考え込むババァに合わせて首を傾げるぱいぱいが可愛いのである!

 ぱいぱい「あんなババァ、付き合ってらんないよー」
 ぶつぶつ言いながら高山家の玄関から出てくるぱいぱい。

 と、門を出たところで目の前を自転車に乗った若者がスーッと通り過ぎて行く。
 ぱいぱい「レイモンド?」

 その若者がレイモンドそっくりだったので、びっくりするぱいぱいだったが、五目殿下にラーメンにされてしまったレイモンドが人間の姿に戻っている筈がなく、他人の空似だろうと考える。

 念の為、ぱいぱいは中華魔界の支配者、五目殿下に求婚され、それを断ると、婚約者のレイモンドをナルトの入っていないラーメンにされてしまったのだ。

 PDVD_005.jpg
 その後、いつものようにあちこちのラーメン屋を訪ね歩いてレイモンドの行方を捜すぱいぱい。
 何の手掛かりもないまま、公園で鳩に餌をやっていると、再びあの青年が自転車で通り掛かる。

 ぱいぱい「レイモンド? そんな訳ないよね……」

 PDVD_006.jpg
 が、改めて見てもレイモンドとしか思えない。
 ぱいぱい「レイモンド!」

 PDVD_007.jpg
 ぱいぱいの声に、若者も急ブレーキをかける。

 固唾を飲んで待つぱいぱいに向かってゆっくり振り向いたその顔は、やはりレイモンドその人だった。
 レイモンドはぱいぱいに気付くと、慌てて逃げようとするが、すぐ追いつかれる。

 ぱいぱい「何故逃げるの?」
 レイモンド「私はレイモンドではありません。人違いです……」
 ぱいぱい「どうして、どうして私から……」

 PDVD_008.jpg
 レイモンドを問い詰めようとするぱいぱいの前に、見知らぬ少女がレイモンドの名を呼びながら現れる。
 レイモンド「チャーハン!」

 チャーハンと言う、ぶっ飛んだ名前の女の子を演じるのは上野めぐみさん。「おもいっきり探偵団覇悪怒組」や「仮面ライダーBLACKRX」などでお馴染み。

 PDVD_009.jpg
 チャーハン「私の夫に何か御用ですか?」
 ぱいぱい「夫?」
 レイモンド「妻のチャーハンです」

 PDVD_010.jpg
 ぱいぱい「……」

 突然の衝撃的な展開に、ぱいぱいは言うべき言葉が見付からない。
 やがて、「あたしの人違いでした」と言うと、逃げるようにその場を去って行く。

 PDVD_011.jpg
 ひとりになったぱいぱい、あまりの悲しさに、涙すら出ない様子だった。

 PDVD_012.jpg
 ヌルハチ「ぱいぱい様、今日こそ中華魔界に戻り、五目殿下のお嫁さんになって頂きます!」

 そこへぱいぱいを連れ戻す使命を帯びているヌルハチが現れ、ぱいぱいの肩を掴むが、ぱいぱいは全く無反応。
 ヌルハチ「あれ?」
 ぱいぱい「レイモンドに会ったの……」
 ヌルハチ「……アイヤーッ!」

 ヌルハチも、ぱいぱいに負けず劣らず仰天する。

 ヌルハチは事の真偽を確かめようと、レイモンドとチャーハンのところへ行って見る。
 二人は、たこ焼きの路上販売をなりわいとしているようだった。

 ヌルハチ「あのチャーハンと言う娘、どっかで見たことが……?」

 PDVD_013.jpg
 ヌルハチ、チャーハンが出かけた後、レイモンドの前に現れて彼を驚かせる。
 その後、普通の格好になって喫茶店でレイモンドの話を聞いているヌルハチ。

 レイモンド「私だってぱいぱい様のことを忘れたことはありません」
 ヌルハチ「じゃあどうしてチャーハンと結婚を?」
 レイモンド「チャーハンは私にとって命の恩人なのです」

 その時のことを回想するレイモンド。
 寒い雪の夜、「ラーメンラーメン」と言いながら震えていたレイモンドを、ある中華料理屋のチャーハンが助けてくれたのだと言う。

 後編に続く。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

ちゅうかなぱいぱいと同じ美少女仮面ポワトリン役の花島優子さんは4年年下の大工職人と出来ちゃった結婚を決めた点は声優の佐藤利奈さんと米澤円さんと武井咲さんと佐藤江梨子と同じく羨ましいですね。

出来ちゃった結婚を決めた花島優子さん
https://www.youtube.com/watch?v=Q9vQ1EpvN_Y" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=Q9vQ1EpvN_Y

まあ、魔物なら好き嫌いも無く誰とでも結婚出来て子供も即座に出産出来るのは「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」で証明されているので、どうせなら改造コードを使って、命令に背く野生だけを0にしてそれ以外の力・身の守り・素早さ・賢さを999にして、灼熱の炎+輝く息+ベホマズン以外の5つは今迄のドラゴンクエスト1~7に登場した敵の戦闘プログラムを巧く考えて組み合わせて性格も純粋無垢な最高傑作の芸術品を作りませんとね。

魔物同士が結婚出来て即座に出産も可能な「ドラゴンクエストモンスターズ1&2」
https://www.youtube.com/watch?v=2WNPtENZgk0" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=2WNPtENZgk0

 さて、花島優子さんが出来ちゃった結婚した事で思い出しましたが、人件費が掛かるドラゴンクエスト5にてビアンカかフローラと選択して結婚した奥さんがチゾット村に立ち寄ると妊娠による悪阻を起こして、節穴では無く「いや、何でも無い!」と誤魔化しても見破る慧眼のサンチョと久しぶりに再会した時は双子も大きくなって、ちょっかい出して来たカンダタを返り討ちにして王家の証を入手して主人公の故郷のグランバニア城に帰還すると双子の兄妹を無事に出産出来ます。

双子の兄が伝説の勇者で鎧は大神殿で態度が生意気だからミナデインを御見舞いすべき蛇手男を地獄に送る迄はメダル王の城で貰える神秘の鎧を装備させましょう。

態度が生意気な大神殿の蛇手男
https://www.youtube.com/watch?v=lmH4zgIKiI0" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=lmH4zgIKiI0

双子の妹はグリンガムの鞭+プリンセスローブ+水鏡の盾+黄金のティアラ+エルフの御守りと装備品にも手間が掛かりますが、文学少女で読書好きです。

奥さんが双子を出産した時は僕も主人公名は予め幽遊白書の審判の樹里ちゃんの「ジュリ」としましたが、息子名は「プリンセスメーカー4」の魔界の王子からそのまま採用して「ヴァロア」と警察や救急車は禁忌となっている「鎮花祭」の174cm・52kg・B92・W61・H87とプロポーション抜群なイギリス巫女「ルリア・ウィンストン」からそのまま採用して「ルリア」としました。

幽遊白書の審判の樹里ちゃん
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/?search=true&" target="_blank">http://www.carddass.com/crusade/cardlist/?search=true& ;cardid=70502

双子を出産して主人公が新国王に就任してジャミ達にまんまと悪用された先代の大臣が酒に大量の眠り薬を入れて飲ませた為に真夜中に奥さんがジャミ達に拉致された時は乳母が謝罪してましたが、これがヤクザなら「てめえ、何やってたんだ!!!!」と怒鳴ってヤキ入れてました。

ドラゴンクエスト5にて奥さんが双子を出産して、先代の大臣を悪用したジャミ達に拉致された時
https://www.youtube.com/watch?v=EQiuY3lhjFU" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=EQiuY3lhjFU

「プリンセスメーカー4」の魔界の王子「ヴァロア」
https://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/img/20121020165745888.jpg/" target="_blank">https://nocturnetsukubane.blog.fc2.com/img/20121020165745888.jpg/

警察や救急車は禁忌となっている「鎮花祭」の174cm・52kg・B92・W61・H87とプロポーション抜群なイギリス巫女「ルリア・ウィンストン」
http://www.studio-air.com/air/indexb.html" target="_blank">http://www.studio-air.com/air/indexb.html

Re:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第12話「レイモンドとチャーハン」前編(03/19)  

これで従妹のドリスから真夜中に大臣が空飛ぶ靴でデモンズタワーに飛んで行った話を聞いて大臣の部屋のタンスを開けて空飛ぶ靴で追い掛ける訳ですが、ここは改造コードを使う以上は今後の為にも青年期前半で仲間として採用したモンスター達は全員装備とレベルとパラメーターもフルパワーにしてモンスター爺さんに預けて主人公1人だけで天空の盾を借りてジャミに殴り込み仕掛けるのが仲間モンスターに掠り傷を付けさせたくも無いから賢明です。

それにしても無事に安産で子供を出産したいなら心を鬼畜にして魔物の力を借りた方が良いのかもしれませんね。

カスタム隷奴FSEでは女性同士を結婚させる事が可能なので、人間とエルフの混血を時代を進めると安産で誕生させる事も容易ですからね。

ただ、魔物の力を借りる時はヤクザと同じなので1度でも怒らせたら魔神様を怒らせるのと同じで天誅が下るから扱い方は丁重にする事が大事で、下手に猜疑心を抱いたり心配したら保証は出来無くなりますよ。

Re[1]:「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」第12話「レイモンドとチャーハン」前編(03/19)  

クッカリス様

ポワトリンは面白そうなんですけど、花島さんがあまりタイプじゃないのでいまいち興味が湧きません。

マレーシアの思い出のホテルと料理

花島優子さんをお気に召さないのは残念ですが、ちゅうかなぱいぱいは中国の中華魔界から来たという設定なので中国と同じく料理が美味い国と言えば僕が6歳~8歳迄父の転勤で来てイギリスの植民地だった為に英語と中国語が主流のマレーシアですね。

マレーシアで思い出しましたが、マレーシアは赤道の為に年中夏でストーブは不要ですし、日本よりも時差が1時間遅れてますし、麻薬は問答無用で死刑にされて、Eスポーツは合法なのでゲーム大会で正々堂々と強豪を破って優勝すれば賭博にもならず多額の賞金を貰えて改造コードをも凌駕するプロゲーマーも多いです。

それにマレーシアではクアラルンプールの高級ホテルシャングリ・ラが僕もお気に入りで宿泊した時に熱を出した事も有ってその時はレストランから運んで来て貰ったミートソーススパゲティを白猫さんのプラスチックフォークで食べた経験も有りますし、その裏にスティンボートガーデンが有って料理自体はバングサの市場でもフライミーと言うソースの香ばしさが漂って日本の物とは比較にならない焼き蕎麦やサテーと呼ばれる焼き鳥も食べた時は頬っぺたが落ちそうな位に美味しかったです。

マレーシアにて僕のお気に入りの高級ホテルシャングリ・ラ
https://www.shangri-la.com/jp/kualalumpur/shangrila/

マレーシアの焼き鳥であるサテー
http://crea.bunshun.jp/articles/-/7320

高級ホテルと言えばシャングリ・ラと違って宿泊はしていないのですが、1階には美人系が多い中国人のウォンさんが経営する骨董品店やピューターと言う銀製品と間違う5,000円で水を飲むには勿体無い錫製品のコップを売る店が有って、ウォンさんの店の正面の下り階段の先の地下にはラウンジバーが有って、最上階の18階にメニューが英語で書かれている為に英和辞典が必要な360度回転レストランレボールビングが設置されている高級ホテルのザフェデラルクアラルンプールにも行きました。

ピューターと言う錫製品のコップ
https://item.rakuten.co.jp/j-powers/koi-suzu-2161/

最上階の18階にメニューが英語で書かれている為に英和辞典が必要な360度回転レストランレボールビングが設置されている高級ホテルのザフェデラルクアラルンプール
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/142823/142823.html

又、チャイナタウンで販売されている大包と呼ばれる肉饅は骨が有るから美味しくても犬に対しては骨自体が刃物だから骨は除外しなければならないし、水道の水は生水で消毒されて無いから一々ヤカンで沸かさなければならず、もし誤って飲んでしまったら食中毒を起こすから迷わず即座に救急車を呼ぶなりして病院に駆け込みましょう。

マレーシアの肉饅である大包
https://kura-kura.net/pao-malaysia.html

後は僕を忌み嫌って当時は過激な性格になれずバンダイナムコからソウルキャリバー5+超ヒロイン戦記+聖闘士星矢ソルジャーズソウルも生まれて無かった為に躊躇して自分の弱さに負けない真の強者の証となる力+知恵+勇気による超反応を身に付けられ無かった為に苛めた久留里小学校の同級生の馬鹿共にバレたら独占されるから絶対に教えられませんが、伊崎と言う父が定年退職出来た日本板硝子株式会社の上司でドラゴンクエスト5に登場するジージョの家に近い大金持ちで奥様が浜美枝そっくりな方で、キラキラプリキュアアラモードの立神家と同じく自動門になって、庭も広くリビングには50インチのプロジェクションテレビが置いて有って、不思議な事に女性しか生まれない家系で、三姉妹の2人の姉は情報不足の為に不明でも末っ子と仲が良くファミコンで遊んだのを覚えてますし、この時に改造コードを知っていればもっと良かったです。

Re: マレーシアの思い出のホテルと料理

貴重な思い出話と情報、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター