fc2ブログ

記事一覧

ギャーッ!

引っ越しの整理に追われ、なかなか記事の更新が再開できず、ご迷惑をお掛けしております。

今回の引っ越しを決意した時、まず行ったことは、楽天ブログにだいぶ書いていた記事の下書きをメールにして自分のパソコンにバックアップすることだったんですが、10日ほど経った昨日、引っ越しも無事終わったことだし、それらのデータを念の為チェックしていたら、とんでもないことに気付きました。

なんと、漏れなくバックアップした筈なのに、「魔女先生」の9話だけ忘れていたのです! ギャーッ!

さすがにそれと気付いた瞬間は死にたくなりました。

ま、抜けていたのはその1本だけだったし、30分番組だったのが不幸中の幸いといえるでしょう。

これが、もし「乳姉妹」などの1時間ドラマだったら、管理人、多分発狂してたと思います。

けれど、管理人のえらいところは(自分で言うな)、下書きが紛失したと分かった瞬間、あえて挫けそうになる自分の心を叱咤して奮起し、即座に「魔女先生」9話のレビューを頭からやり直し、数時間で書き上げてしまうところなのです。

ほんと、我ながら良くやったと思います。

ただ、お陰で余計なエネルギーを消耗してしまい、更新再開がますます遠のいてしまったような気がします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です。

やはり、あれだけのレビューを作成するにあたり、管理人様の丹精が込められた、いわば結晶なんですね。感想を含め、1回見るだけだと気づかない点など、洞察力と文才が必要、何度もチェック仕直して完成されてるのが伺えます。1話1話に重みが伝わります。

女子大生会計士の事件簿、おもしろかったので、一気呵成に全て見終わってしまいました。
管理人様はまだ最後までご覧になってないようなので、内容、ネタバレは控えます。感想は微笑ましいの一言に尽きます。
雷さんがギャル化し、おちゃらけた感満載なので、驚きと爆笑ものでした。
美男美女の掛け合いもおもしろかったですね。

個人的には、終盤になって気づいたのですが、相方(部下)のカッキー役の竹財輝之介さん、この放送年の前年に「砂時計」大悟役で出演し、短髪で爽やか、実直で体当たり的な人物だったので、ちょっとぬけた頼りない会計士役に、同一人物だったのかと最後まで気づきませんでした。未だに比較しても別人でないかいと思わせます。
おもしろいドラマの紹介と芋づる式での新たな発見、管理人様に感謝しています。

女子大生会計士の事件簿もぜひ、いつかレビューしていただきたいです。

では、管理人様のペースにて、レビュー再開をお待ちしております。

Re: お疲れ様です。

> やはり、あれだけのレビューを作成するにあたり、管理人様の丹精が込められた、いわば結晶なんですね。感想を含め、1回見るだけだと気づかない点など、洞察力と文才が必要、何度もチェック仕直して完成されてるのが伺えます。1話1話に重みが伝わります。

そこまで私のつたない文章を高く評価していただき、本当にありがとうございます。

ちなみに下書きの中には、2年くらい前から書きためている連続ドラマのレビューがあったりします。

> 女子大生会計士の事件簿、おもしろかったので、一気呵成に全て見終わってしまいました。
> 管理人様はまだ最後までご覧になってないようなので、内容、ネタバレは控えます。感想は微笑ましいの一言に尽きます。

面白いですよね。一見「ケータイ刑事」のスピンオフみたいですけど、経済事件を扱っているのでとても新鮮に映ります。

> では、管理人様のペースにて、レビュー再開をお待ちしております。

はい、何とか今月中に再開したいと思ってるんですが……。

No title

すごいです、すごいです。管理人さん、すごいです。
管理人さんのドラマへの情熱、感動です。
だから、不良少女のレビューを読んだとき、ああ、このサイトに出会えて幸せって思ったんですよね。
本物は人の心を打つんだな、と改めて思いました。

Re: No title

> すごいです、すごいです。管理人さん、すごいです。
> 管理人さんのドラマへの情熱、感動です。
> だから、不良少女のレビューを読んだとき、ああ、このサイトに出会えて幸せって思ったんですよね。
> 本物は人の心を打つんだな、と改めて思いました。

ありがとうございます……が、いくらなんでも誉め過ぎです(笑)

本人は日々、自分の才能のなさにうちのめされつつ、なんとかレビューを書いてる感じですので。

No title

実は実は、恥ずかしいんですけど、管理人さんのお使いになる言葉、聞いたこと、見たことはあるけど、意味がわからん、ということがありまして、よく調べて「ああ、こういう意味なんだ」と勉強させていただいてます。私、国文科だったのですが、自分の語彙力の乏しさに情けなくなってます。でも管理人さんのおかげで、勉強させていただいてます!
ありがとうございます。

Re: No title

> 実は実は、恥ずかしいんですけど、管理人さんのお使いになる言葉、聞いたこと、見たことはあるけど、意味がわからん、ということがありまして、よく調べて「ああ、こういう意味なんだ」と勉強させていただいてます。私、国文科だったのですが、自分の語彙力の乏しさに情けなくなってます。でも管理人さんのおかげで、勉強させていただいてます!

いえいえ、自分のような無学な人間が、日本語の先生にそんなこと言われるとは畏れ多いことです。

No title

いえいえ、とんでもないです!私のほうが先生を名乗っているのが恥ずかしいです。

ですから、自分が見たことないドラマもすべて管理人さんの記事は読ませていただいてます。破れ傘で出てきた英語も大爆笑でした。結構爆笑ポイントのトップ10に入ります。ああ、でも今チェックしたら、それ消えちゃってますね・・・。
悲しい。

管理人様、日々の更新作業お疲れ様です!再開は管理人様のペースで構いませんよ。今から楽しみにお待ちしております😃

Re: No title

> ですから、自分が見たことないドラマもすべて管理人さんの記事は読ませていただいてます。破れ傘で出てきた英語も大爆笑でした。結構爆笑ポイントのトップ10に入ります。ああ、でも今チェックしたら、それ消えちゃってますね・・・。
> 悲しい。

すみません。今週中には再アップしておきますのでご心配なく。

Re: タイトルなし

> 管理人様、日々の更新作業お疲れ様です!再開は管理人様のペースで構いませんよ。今から楽しみにお待ちしております😃

何度もお気遣い頂いてありがとうございます。

今週末にはなんとか再開できるかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター