FC2ブログ

記事一覧

更新再開のお知らせ

読者の皆様、こんばんは、管理人でございます。

前のブログの10月9日の更新以来、停止していたレビューですが、ようやく本日から本格的に再開できる運びとなりました。

長い間お待たせしてまことに申し訳ありません。

一応、引っ越しが済んでからの約10日間で、

・誤って消した記事の再アップ

・基本的なデザインなどの決定

・カテゴリーの仕切り直し

・リンクの設定

などは完了しました。

ですが、ここに来て、昔の記事の一部が消えていることが判明しました。一昨日アップした「ハレンチ学園」もそうですし、「中井貴一の犬神家の一族」「仮面ライダーX」などです。その他にも、

・引っ越しの際、日付のずれた記事の訂正

・「美女シリーズ」の画像復刻

・一部記事の画像の差し替え

など、するべきことはたくさんあるのですが、それらが全部片付くまで待っていたのでは、いつまで経っても再開できないので、まぁ、ぼちぼち直していくことにして、とりあえず更新を再開することにした次第です。

引っ越してから、アクセス数が笑うしかないほど減っちゃって、割と凹んでいる管理人ですが、地道に頑張って行きたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人様、更新再開ありがとうございます😃最初は“乳姉妹”ですか?
楽しみですね。ってもう投稿させてもらいましたがね😅

No title

 ファミリー劇場で放送中の美女シリーズにはまっていますがこの雰囲気は再現できないですね。

Re: タイトルなし

> 管理人様、更新再開ありがとうございます😃最初は“乳姉妹”ですか?
> 楽しみですね。ってもう投稿させてもらいましたがね😅

大変お待たせしました。ペースは以前より落ちるかもしれませんが、頑張ります。

Re: No title

>  ファミリー劇場で放送中の美女シリーズにはまっていますがこの雰囲気は再現できないですね。

あの雰囲気は、狙って出せるものじゃないですね。

No title

はじめまして!・・・ではないのですが・・・w
管理人様のブログ、楽天時代よりも以前から、楽しませてもらっていました。そして本格的なブログ再開、おめでとうございます!
まだ面倒な作業も残っているようですが、がんばってくださいね。
それと・・・若しよろしければで構いませんので、どうしてあれだけ好評だった楽天ブログを止めることにしたのか、教えて頂ければ・・・と思います。
管理人様はアクセス数は唯の飾りとおっしゃってましたね。それも真実だと思います。でもあれだけ好評を博していたブログをあっさり閉鎖するのは、よっぽどの事情が?とも思っています。
無理にとは言いませんので、気が向いたら教えてください。
それと・・・若しかしたらもう鑑賞したことあるかも知れませんが、「レインボーマン」など取り上げてくれたら・・・と思っています。私もリアルタイム世代ではないのですが、一部でとても好評な作品ですので、管理人様の感性でこの作品をご覧になったら、どんな感想を持たれるか、とても興味があります。
長々と大変失礼いたしました。
これからも楽しみにしています。ありがとうございました。

Re: No title

> はじめまして!・・・ではないのですが・・・w
> 管理人様のブログ、楽天時代よりも以前から、楽しませてもらっていました。そして本格的なブログ再開、おめでとうございます!

どうも、管理人でございます。ご丁寧なコメント、まことにありがとうございます。

> それと・・・若しよろしければで構いませんので、どうしてあれだけ好評だった楽天ブログを止めることにしたのか、教えて頂ければ・・・と思います。

では、お答えしましょう。別に複雑な事情があった訳ではなく、著作権の問題です。まず、9月の頭に、楽天ブログの運営からメールが来て、「美女シリーズ」の画像を勝手に使ってるから消せと言うクレームが来たから、なんとかしろと言われたのです。

その時は、美女シリーズの画像だけ消すことで切り抜けたのですが(現在、美女シリーズの画像がほとんど消えているのはそのせいです)、1ヵ月後の忘れもしない10月9日、また楽天からメールが来て、やっぱり他の画像も全部消せやと言われたのです。

しかし、画像だけ消すのは大変だし、そもそも画像がなかったから管理人のレビューなど意味がないので、思い切って見切りをつけ、こちらのブログに引っ越した、と言う次第なのです。

ま、勝手に画像使ってたこちらが100パーセント悪いので、この件に関しては文句を言う筋合いではありません。むしろ6年間文句を言われなかったことが奇跡のようなものです。

> それと・・・若しかしたらもう鑑賞したことあるかも知れませんが、「レインボーマン」など取り上げてくれたら・・・と思っています。私もリアルタイム世代ではないのですが、一部でとても好評な作品ですので、管理人様の感性でこの作品をご覧になったら、どんな感想を持たれるか、とても興味があります。

リクエストありがとうございます。ただ、管理人、「レインボーマン」のDVDは持ってないので、いまのところ、リクエストにお応えすることができません。まぁ、可能性は0ではないので、気長にお待ち頂けたらと思います。

No title

管理人様、ご丁寧な回答、ありがとうございました。その様な事情があった訳なのですね・・・。
私自身は楽天ブログは見づらい(記事を最後まで読んでいると、それ以降の記事が勝手に繰り上がってくる等)ので、移動は大歓迎ですw
これからも楽しみにしております。がんばってください。
ありがとうございました。

Re: No title

わざわざ返信ありがとうございます。

> 私自身は楽天ブログは見づらい(記事を最後まで読んでいると、それ以降の記事が勝手に繰り上がってくる等)ので、移動は大歓迎ですw

そうでしたか。私もこっちの方が使いやすいです。

> これからも楽しみにしております。がんばってください。

ご期待に応えられるよう、頑張ります。

No title

こんにちは。以前

http://yctyct.blog64.fc2.com/blog-entry-1189.html

ほかいくつかの記事にコメントをさせていただきました。

実は先日、検索をしていたら貴ブログ(楽天のほう)の某記事がヒットしたので、おおさすがだ、マイナーなものにも考慮がすごいと嬉々として閲覧したら、404Not Foundが出て、絶叫しそうになりました(電車の中ですから絶叫はしませんでしたが)。うひゃー、更新中止は仕方ないが、完全削除はしなくてもなあとものすごくがっかりしたのですが、先日こちらで続行しているということを知り、ほっとしました。というわけで、これからも適宜コメントさせていただきます。

>著作権の問題です。まず、9月の頭に、楽天ブログの運営からメールが来て、「美女シリーズ」の画像を勝手に使ってるから消せと言うクレームが来たから、なんとかしろと言われたのです。

その時は、美女シリーズの画像だけ消すことで切り抜けたのですが(現在、美女シリーズの画像がほとんど消えているのはそのせいです)、1ヵ月後の忘れもしない10月9日、また楽天からメールが来て、やっぱり他の画像も全部消せやと言われたのです。

うーん、当方もgooブログでテレビドラマの画面の写真を記事に使用していますが、今のところ著作権についてはどうこう言われていませんね。金銭がからんでいないのであれば、著作権法における引用の範囲かなとも思いますが、どうなんですかね。ちなみに拙ブログでの画像の使用はこんな感じです。

https://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/3d86f35e416aba0bf5ae54834cd01acb

私の記事も、写真がなければ記事として成立しないので、もしgoo側から言われたら、記事自体を削除するかしないといけないですかね。ただ私も、1回だけgooから、写真を削除してくれといわれたことがありまして、これは18歳未満の女の子のヌード写真を公開したものでした。これはやばいといわれれば仕方ないので、すぐ削除しました。が、のちに18歳以降の同じ女性のヌードを記事にしましたから、私も懲りない人間です。

https://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/67d1f31e1b1a0ff732c553238988e13e

https://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/129974e955b14774e4664d46b5ad9ade

Re: No title

> 実は先日、検索をしていたら貴ブログ(楽天のほう)の某記事がヒットしたので、おおさすがだ、マイナーなものにも考慮がすごいと嬉々として閲覧したら、404Not Foundが出て、絶叫しそうになりました(電車の中ですから絶叫はしませんでしたが)。うひゃー、更新中止は仕方ないが、完全削除はしなくてもなあとものすごくがっかりしたのですが、先日こちらで続行しているということを知り、ほっとしました。というわけで、これからも適宜コメントさせていただきます。

お久しぶりです。またお会いできて嬉しいです。

絶叫させそうになって申し訳ありません(笑)。そんなにショックを受けて頂けるのは、管理人として名誉なことですが。

> うーん、当方もgooブログでテレビドラマの画面の写真を記事に使用していますが、今のところ著作権についてはどうこう言われていませんね。金銭がからんでいないのであれば、著作権法における引用の範囲かなとも思いますが、どうなんですかね。

そうですね、自分の場合も誰かが楽天の運営にクレームを入れなければこんなことにはならなかったので、結局、「運」なんでしょうねえ。自分もこう言うことが起きるのはある程度覚悟してやってましたので、そんなに驚きはしませんでしたが、自分が去った後、楽天ブログを見て、同じように画像を貼ってるブログがいくつも存続しているのを見ると、多少、釈然としない気持ちにはさせられます。

> 私の記事も、写真がなければ記事として成立しないので、もしgoo側から言われたら、記事自体を削除するかしないといけないですかね。ただ私も、1回だけgooから、写真を削除してくれといわれたことがありまして、これは18歳未満の女の子のヌード写真を公開したものでした。

一部の記事・画像だけなら、それほど問題じゃないんですけどね。私の場合は「全部消せ」でしたから、引っ越す以外にありませんでした。

ところでブログをちょっと拝見させていただきましたが、とても大人っぽい内容で驚きました。それにひきかえ、自分のブログがとても幼稚に見えてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター