FC2ブログ

記事一覧

最近気になった女優さん

●唐突だが、最近DVDを見ていて気になったと言うか、ドキッとした瞬間をピックアップしてみた。ま、最近といっても、あくまで最近見たと言う意味なので、昔の特撮番組ばっかりである。

 まずは、

 


 つい最近になって見始めた「ウルトラマンタロウ」。
 後半はつまらないけど、前半は妙に面白い。

 で、迂闊にもすぐ気付かなかったのだが、

 PDVD_010.jpg

 若き朝加真由美さんがレギュラーで出ていたのだ。

 クレジットが「あさかまゆみ」と、ひらがなだったので、それで気付くのが遅れた。

 これがまあ、めちゃくちゃ可愛いのだ。デビュー作と言うことで、垢抜けていないところが益々良い。

 PDVD_008.jpg

 こんなセクハラ気味のシーンもあったりする。

 PDVD_009.jpg

 別角度から。

 それに70年代の流行りで、猫も杓子もミニスカなのも高得点。

 第6話で、かなりはっきりパンツが見えるカットがあったが、これも貼るのは自粛しておく。

 かわりに、第10話から、

 PDVD_011.jpg

 鼻血モノの体操服姿を。なんか学校の授業から抜け出してきたような感じで、死ぬかと思った(好きなだけ死んでろ)。

 あと、森山隊員役の松谷紀代子さんも好きだ。

 


 その松谷さんが、「マッハバロン」の19話にゲスト出演している。

 PDVD_006.jpg

 しかも、敵の送り込んできたスパイロボットと言うキャラクター設定なのがストライク。

 名前がドーラと言うのも、エキゾチックな松谷さんの容貌に良く似合う。

 PDVD_007.jpg

 松葉杖をついているスタイルも、素晴らしいの一語。その悲劇的な死に様も最高だった。

 その「マッハバロン」の前に作られた「レッドバロン」と言えば、

 
[DVD] スーパーロボット レッドバロン Vol.6

[DVD] スーパーロボット レッドバロン Vol.6
価格:1,575円(税込、送料別)



 はい、ご存知、牧れいさんですね。

 PDVD_000.jpg

 アクションもしっかりこなす凛々しいヒロインであります。美しい声も魅力的。

 ……この後、豪快なパン チラがあって、その画像も用意したのだが、やっぱりやめておこう(意気地なし!)。

 同じ牧れいさんが出ていた、

 


 「緊急指令10-4-10-10」も、最近はまっている特撮ドラマだが、その19話に、

 PDVD_012.jpg

 「ウルトラマンA」の南夕子役でお馴染み、星光子さんが女子高生役でゲスト出演していた。

 しかも、南夕子のような真面目なキャラとは違って、不良がかった性格の悪い女の子と言うのも良い(なんでもええんか)。

 PDVD_013.jpg

 当然、ミニスカなのだが、これが妙に似合ってないのだ。

 PDVD_014.jpg

 上下のバランスが取れてないと言うか、ちょっと短過ぎる気がするのである。パンツが見えないかとドキドキしてしまう(見えませんでした)。

 ついでに、

 PDVD_015.jpg

 こちらの牧れいさんも貼っておく。



●おまけ

 全然関係ないが、この間「キャンディマン」(1992)と言うホラー映画を見てて、

 PDVD_003.jpg

 おバカ映画「オクトパス」のヒロイン、管理人一押し(今更押してもしょうがないけど)のキャロリン・ロウリーさんが端役で出ていたのだが、ラストで、ノーブラにシャツを着て、おっぱいが綺麗に透けると言う素晴らしいスタイルを披露していた。

 ……

 さて、寝るか。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター