FC2ブログ

記事一覧

ブログ開設1周年


 ちょうど1年前の今日、このブログを始めたのだが、厳密には、それまでやっていたブログを色々と事情があって一旦削除し、一部の記事を引き継いで新しいブログを作ったので、リニューアルオープンと言うべきか。前身ブログ(一○○○○○味)と合わせて、7年以上やってる計算になる。

 我ながら暇である。

 ここまで続けて来られたのも、ひとえに読者の皆さんのお陰です。
 1周年と言うことで、お祝いのコメントが次々と寄せられて…………ません(お約束)



 1周年を記念して新しいネタを始めようかと思っていたが、例によってウツ状態が襲ってきて、こうして書いているのもつらいくらいなので、やめておく。

 代わりに、今後の更新予定メモを書いておく。

 ・「はいからさんが通る(アニメ)」
  →7年前からやろうと思って未だに着手していない。
 ・「ウルトラマン」シリーズ
  →「セブン」「エース」「レオ」「80」の傑作エピソード、女優さんなど。

 他に「バトルフィーバーJ」「快傑ズバット」「星雲仮面マシンマン」などの特撮。

 色んな時代劇の紹介もしたいと思っている。
 あと、お気に入りの2時間サスペンスとかも。


 余談だが、最近、「緊急指令10-4-10-10」などに出ている70年代特撮ヒロインの牧れいさんがとても好きになってしまった。いずれ、ここでたっぷり紹介したい。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

お祝いのご挨拶が遅くなりました。斉藤とも子ファンサイトともども、いつも大変楽しませて頂いております。

ところで、先日の「仮面舞踏会」に出ていた大田黒久美さん、妙にそそられるなあと思いつつ、他の動画(少ししかないようですが)を見ているうちに可愛くて可愛くてたまらなくなってきました。

ま、確かにめっちゃ好みのタイプではあるのですが、贔屓目に見なくてもすげえ美人だなあと思うし…とにかく魅力的なんですよね。色々な部分において。

どういうわけかやたらマイナーな存在のようですが、納得いきませんなあ。

Re[1]:ブログ開設1周年(09/06)  

心からありがとうございます。今後もよろしくね。

しかし、まさか大田黒久美さんの素晴らしさを理解してもらえるとは感激です。ま、自分は「仮面~」しか知らないけど。

2年前の日刊ゲンダイの記事によると、20代で結婚・引退され、今は夫婦で工務店を経営してらっしゃるとか。

Re:ブログ開設1周年(09/06)  

fc2動画で「大田黒久美」で検索すると結構出てきますが、割と現代的(?)な美貌といい、独特の台詞回しといい、最高ですよ。死角が見当たらないというか。

ま、70年代の野郎どもの趣味じゃなかったんだろうなあ、というのは何となくわかるのですが。

彼女の出ている日テレ青春ドラマはVHSとブルーレイが売られているようなので、買いますよ。「ゆうひが丘」で飽きたせいもあって、ドラマ自体としては全くそそられませんが。

Re:ブログ開設1周年(09/06)  

お、明日の「時代劇専門チャンネル」に大田黒さん、出てるじゃないですか!良いモノを教えていただいた返礼までに。

Re[1]:ブログ開設1周年(09/06)  

>彼女の出ている日テレ青春ドラマはVHSとブルーレイが売られているようなので、買いますよ。

そ、そんなに好きになっちゃったの? 

私も追いかけたいけど、正直今は斉藤さんで手一杯でそこまで網を広げる余裕はないです。
教えていただいた明日の「江戸の疾風」はしっかりチェックさせて貰いますが。

ところで、昔の女優さんは、20代で結婚・引退とあまり活躍されないままフェードアウトと言うのが多いようで、残念ですね。大田黒さんも20半ばで引退されてるようだし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター