FC2ブログ

記事一覧

お知らせ

読者の皆様、いつもお世話になっております、管理人のうにゃきちでございます。


私事ですが、身内に不幸があり、精神的にかなり落ち込んでおります。

よって、まことに勝手ながら、しばらく更新をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

それはお気の毒でした。
心の傷が癒えるまでゆっくりして下さい。

No title

わかりました。心の傷が癒えるまでゆっくり休んでください。

管理人様、どうかゆっくりとお休み下さい😄ご冥福をお祈りします🙏小生も、先月身内に不幸があったのでお気持ち察します

No title

ブックマークしていつも楽しみにしていました。
うにゃきちさんの研究していないと絶対かけないような濃い内容、愛情あふれるツッコミが楽しみでした。
ずっと待ってます。絶対、復活してくださいね!

No title

連絡 ありがとうございます

みなさんと同じく いつまでも お待ちしております

たとえ 何年先で あっても・・・・・

No title

身内の方のご冥福をお祈りいたします。
どうかゆっくりお休み下さい。

お察しします。
ごゆっくりなさって下さい。

お悔やみを申し上げます。

日頃より、楽しい記事をご提供下さりありがとうございます。
僕自身も今年初めに父を亡くしているため、ご心境お察しいたします。これにめげる事無く今後も管理人さん愉快な記事を期待しております。これから寒さも厳しくなる季節なので決してお体に無理をなされないようお過ごしください。

追伸 最近コメントが滞っており申し訳ございません。

No title

無自覚の慢性的ストレスで体調を崩す事
(私の場合は歯が抜けた)もあるので、お体を大切に。

ご心労お察しします 。

管理人様、ご心労お察しします 。
どうか、お体ご自愛下さい。

私自身、持病とインフルのダブルパンチでダウン中で、コメントが滞っております。思考が回らない(泣)

復活&再開、心よりお待ちしております。

Re: タイトルなし

お気遣いありがとうございます。

Re: No title

ご迷惑おかけします。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。つらいですよね。

Re: No title

ありがとうございます。そう言って頂くと、涙が出るほど嬉しいです。

Re: No title

ありがとうございます。

なんとか立ち直ろうと思います。

Re: No title

お気遣いありがとうございます。

Re: 慰

お気遣いありがとうございます。

Re: お悔やみを申し上げます。

色々とお気遣いありがとうございます。

いつかは訪れることとは言え、悲しいですよね。

Re: No title

お気遣いありがとうございます。自分もストレスには弱い方なので、気をつけたいと思います。

Re: ご心労お察しします 。

体調がお悪い中でのコメント痛み入ります。

早く全快されることを祈っております。

No title

身内の方に不幸があったとは悲しいですね…ご冥福をお祈り致します。

今はとても辛い時期だと思いますが、復帰される日をお待ちしております!

Re: No title

励ましのお言葉、ありがとうございます。

なんとか年内には再開したいと思っていますが……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめまして。ご丁寧な挨拶とお悔やみ、誠にありがとうございます。

ご無沙汰しております

ご親族の方のご不幸、心からお悔やみ申し上げます。
私も今年は、義理の母親を亡くす等、別れの多い1年でした。

貴Blog、書き込みが遠のいていますが、先ずは精神的に元気になられてからということで、無理をなさらないで下さいね。

Re: ご無沙汰しております

お久しぶりです。

お心遣い、誠にありがとうございます。

今度のことは大打撃でしたが、読者の皆様からの温かいコメントがほんとに心の支えとなりました。

お悔やみ申し上げます

管理人様、お久しぶりです。
おつらいでしょうね。心からお悔やみ申し上げます。
どうかご無理なさらず。ブログを書くことが、管理人様の元気になるまでゆっくり休みになってくださいね。

最近コメントを差し上げる時間がなく、コメントしておりませんが、いつもいつも楽しみに読ませていただいてます。今回のラグビーワールドカップも管理人様がスクールウォーズをレビューしてくださったおかけで、一層楽しむことができました。ありがとうございます。

私がいろいろ大変な時、管理人様のブログが心の癒しになりました。私は管理人様に何もできませんが・・・
どうかご無理なさらず。また再開される時を楽しみにしています。

Re: お悔やみ申し上げます

お久しぶりです!

コメントを頂戴するだけでもありがたいのに、丁重なお悔やみをいただき、言葉に言い表せないほど感激しております。

> 私がいろいろ大変な時、管理人様のブログが心の癒しになりました。私は管理人様に何もできませんが・・・

とんでもございません。そのお言葉だけで十分報われております。

来週くらいから再開したいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

お返事ありがとうございます

管理人様、

たいへんな時に丁寧なお返事、ありがとうございます。(これにはご返信しなくて大丈夫です。お礼を言いたかっただけなので)

再開楽しみにしています。でもくれぐれもご無理なさらなぬように。
乳姉妹はもちろん、スワンの涙、スケバン刑事も楽しみにしています!

私は管理人様のブログが大好きです!

今後ともよろしくお願いいたします。

京子先生!悪魔元帥!バルシャーク!そして、シャイダー!

https://www.youtube.com/watch?v=0nFQbcyxAP4&t=9s

紅林刑事の横光克彦は現在、立憲民主党議員

今夜放送

下段は誤爆

相関図をクリック→右上

Re: 京子先生!悪魔元帥!バルシャーク!そして、シャイダー!

情報ありがとうございます。

恥ずかしながら「特捜」は全然見たことないですが。

Re: 今夜放送

情報ありがとうございます。

今日新聞を見るまで全然知りませんでした。

>大友花恋は可愛い

自分は菅野莉央さんがちょっと気になるのです。

40年前ですが

エリカ様の「薬物で逮捕」→「撮り直し」を、「バトルフィーバー」でやっちゃった潮さんが
早くも3年後の「ギャバン」で2回もゲスト出演していたのは

1.当時の東映(両作の吉川Pなど)にとって「別に」レベルの事件だった
2.潮さんの人徳
3.潮さんが東映の弱みを握っていた

僕は2.だと思いたいですね。

Re: 40年前ですが

それもありましょうが、昔はそういうのに寛大だったような気がします。と言うより、今が騒ぎ過ぎじゃないかと……

御気持ち御察し致します

お世話になっております。本日、久しぶりに更新がないかどうかチエックして御事情を知りました。

私自身も今年の夏に父親を病気で亡くして両親はいなくなりました。今でも悲しみは忘れておりませんので管理人様の御気持ちがよくわかります。

昭和の時代が本当に過去になろうとしているのですね。70年代、80年代始めまでのテレビドラマは素晴らしいものばかりでした。

どうかゆっくりと休んでください。でも、私達の世代は皆、同じ思いをしてます。私も当時のテレビドラマを見て過ぎ去った楽しかった日々を思いだしています。

Re: 御気持ち御察し致します

ご丁寧なお悔やみとお気遣い、誠にありがとうございます。

それでも、ほぼ一ヶ月が経ち、心の整理も多少ついたので(実感はまだないのですが)、

そろそろ更新を再開しようかと思っているところです。

これからもよろしくお願いいたします。

ご無理なさらないでくださいませ。

師走も押し迫り大変なときに御丁寧な御返信を頂いて大変恐縮しております。

そうですか…。1ヶ月になろうとしてるんですね。私も今年が終わろうとしている、正に今、亡くなった父や母のことを思いだして泣きたくなることがあります。

管理人様はまだ1ヶ月ですもの。悲しいのは当然です。実は親を亡くしてひとりぼっちでさみしくて寝れない時など管理人様のこの楽しいブログに大変、心癒されました。そして親も元気で家族が一緒だった楽しかった昭和の日、昭和の素晴らしい特撮
や大映テレビドラマを懐かしく思いださせて頂きました。

前にも書きましたが皆、同じような思いをして生きているのですよね。昔、魔法使いサリーというアニメで人間の寿命も300歳あればいいのにという台詞がありましたが本当にその通りだと思います。

どうか悲しい思いをなさっているのは決して一人ではなく皆、同じだよということを忘れないで、いつの日か再び、楽しいブログを拝見させてくださいませね。大晦日も迫りお忙しいと思いますので御返信は賜らなくても大丈夫でございます。
私たちは皆、昭和のテレビっ子、同じ時代を生き抜いてきた仲間です。(^-^)

管理人様の笑顔、楽しいブログ、気長に待っていますね。

ごめんなさい。

誤って同じ文を2度送ってしまったようです。大変申し訳ありません。

先程も申しましたように管理人様には以前、悲しみにくれてる時に楽しいブログに心癒され救われました。それなのに何の御返しもできずにそれが大変心苦しいです。

なにもしてさしあげられない私ですが、同じ時代を生きてきた仲間として管理人様が再びお元気になられる日を心より願っております。お寒いのでくれぐれもお体御自愛くださいませね。

Re: ごめんなさい。

> 誤って同じ文を2度送ってしまったようです。大変申し訳ありません。

重複したものは削除しておきましたので、お気になさらないでください。

> 先程も申しましたように管理人様には以前、悲しみにくれてる時に楽しいブログに心癒され救われました。それなのに何の御返しもできずにそれが大変心苦しいです。

とんでもありません。こんな暖かいコメントを頂いただけで十分幸せです。

> なにもしてさしあげられない私ですが、同じ時代を生きてきた仲間として管理人様が再びお元気になられる日を心より願っております。お寒いのでくれぐれもお体御自愛くださいませね。

重ね重ねのお気遣い恐縮です。良いお年をお迎え下さい。

僕の特撮トラウマ ワースト1

「スペクトルマン」のノーマン(脳マン)回で、怪獣になってしまう人間が
冷蔵庫を開けたまま、「生肉を貪り食う」シーン。

夕飯の支度をする度に思い出すからホントに嫌!

そのピープロ

「エヴァンゲリオン」の作曲家:鷺巣詩郎氏が
ピープロの創設者:うしおそうじ氏の長男で現社長だと、最近知りました。

昨年亡くなった円谷昌弘(一氏の長男)氏とは違い、幼少からご苦労なさった模様。

Re: 僕の特撮トラウマ ワースト1

「スペクトルマン」は、一度も見たことがないので凄く見たいです。

Re: そのピープロ

> 「エヴァンゲリオン」の作曲家:鷺巣詩郎氏が
> ピープロの創設者:うしおそうじ氏の長男で現社長だと、最近知りました。

そうだったんですか。全然知りませんでした。

25年前-宝塚市

なぜか?数日前から私は「地震が来ても大丈夫なように布団を敷いて」と
呟きながら布団を敷いていた。
6畳で、上は大型の学習机、下はガラスのCDラックの間にすっぽり布団が収まった。

3連休明けで目が覚めていた私は、凄まじい轟音と揺れに恐怖して
顔を枕に沈め、かけ布団を頭から被った。
机とラックは倒れ、ガラスが散乱した。

「もし、10㎝、上か下にずれていたら・・・」と思った。

Re: 25年前-宝塚市

そんなことがあったんですか。

怪我がなくて良かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター