fc2ブログ

記事一覧

親不知を抜く


 数日前から、左上の親不知がズキズキ痛んでおりました。

 なんで親不知って言うのかな?

 それはさておき、我慢できずに近所のいきつけのT歯科へ行きました。

 いつもは先客が誰もいなくて予約しなくても待たずに治療してくれるのだが、今日は生意気にも先客がいました。

 ところで、その治療室には「とよた真帆」の写真やサインがべたべたと貼られているのです。ついでに青山真治と言うサインもあったけど、今調べたら、今の旦那の名前じゃねえか。どういう関係なんだろう? 知るか。

 で、医師に「かくかくしかじかです」と病状を説明すると、「かくかくしかじかじゃわかんねえよ」と怒られました。

 とにかく親不知は立派な大虫歯になってるそうで、「抜くか」「抜きますか」と言う会話を経て、レントゲン撮影もなしで、いきなりブスッと歯肉に麻酔の注射が刺される感触が襲ってきました。めちゃくちゃ痛い。
 まあ、雑と言うか、おおらかと言うか、とにかく面倒臭いことは極力しない方針の医者なので、特に驚きませんでしたが。

 その後は、ナチの拷問ばりの大惨劇が私の口内で繰り広げられました。


 ぐりぐりごりごりと治療用の器具を押し込まれる生き地獄。抜歯そのものは麻酔がしてあるのでそうでもないのですが、なにしろ奥深くの歯が相手なので、唇などに器具の柄が容赦なく押し付けられて、それが泣きたくなるほど痛かったです。

 しかし、私もたいがいイイ年なので、泣くわけにも参りません。

 涙目になりつつ(泣いてんじゃねえか)ひたすら耐えていると、意外と早く治療は済んで、晴れてグッバイ親不知と言うことになったわけですが、経験のあるひとは知ってると思うが、麻酔が切れてからが、また苦痛なのでありました。一応、痛み止めを貰ったけどね。

 今も、口を大きく開けられない状態で、食欲もあまりないです。と言う訳で、ブログのネタを書く余裕などあるはずもないのでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

「美女33番勝負」変更されたんですか。
「33」はどういう意味なんですか。

 歯の治療は歯科医によってぜんぜん違いますよ。
神経の状態を診るためにX線は写すはずですよ
 良い歯科医は☆保険(自由診療はしないセラミックとか)
         ☆痛くない☆歯をなるべく抜かない、なるべく削らないです。
 私は」歯医者選びは苦労しました。お気をつけください。

 暴れん坊将軍の目組の親方は北島三郎のほうが山本譲二よりいいですね。
 女房は浅茅陽子も生稲晃子もいいです。

 私は「美女シリーズ」はホントにいいです。
  井上監督も鏑木さんも若い時に相当、乱歩の作品読んでると思います。
 美女シリーズをみればわかります。
 井上監督の1962年版の「黒トカゲ」も好きです。

Re:歯医者選び(12/03)  

貴重なアドバイスありがとうございます。

さて、謎の数字33ですが……、

天知茂版25作、
北大路欣也版6作、西郷輝彦版2作の合計33と言う意味だったんですけどね。わかりにくいので変えました。

年内に「炎の中の美女」と「悪魔のような美女」ロングバージョンを書く予定です。

Re[1]:歯医者選び(12/03)  

「33」そういう意味だったんですか!
 てっきり巨人の長島選手の33と思ってしまいました。
 「美女シリーズ33番勝負」のタイトルが好きだったのでちょっと残念ですね。
 このトップの男の人もちょっとわからないんです。

 「悪魔のような美女」書かれたら楽しみですね。
 フェロモン女優の小川真由美いいですね。
 あと「屋根裏の散歩者」の朝加真由美もすきなんですよ。
 夏純子さんも あんなにはやく引退しなくてもと思っています。

Re[2]:歯医者選び(12/03)  

前のタイトルでは「美女シリーズ」のことしか書いてないみたいだったので……。

あと、トップの画像は「ウルトラマンレオ」のオオトリゲン(真夏竜)が、ザブングルの「悔しいです!」をやってるところですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター