fc2ブログ

記事一覧

愛と勇気の炎を燃やす「電子戦隊デンジマン」第2話・第3話

電子戦隊デンジマン VOL.1 【DVD】

電子戦隊デンジマン VOL.1 【DVD】
価格:7,923円(税込、送料別)



 第2話「人喰いシャボン玉」

 前回、なんとなく勢いで戦いに参加したデンジピンクこと桃井あきらだが、それ以降の正義活動には消極的だ。協力しろと言う他のメンバーに対し、

 PDVD_023.jpg

 あきら「あたしの夢はテニス世界一になることよ」

 と、まだしもデンジマンになるほうが現実的と思える野望、いやほとんど妄想に近い願望を吐露する。後ろで見ているデンジレッドとデンジグリーン(内田直哉)も「こいつ、気は確かか?」と、いささか心配そうだ。

 PDVD_024.jpg

 ムチムチした太腿を見せ付けつつ去っていくあきら。いいですねえ。

 一方のベーダーはシャボン玉で人間を屍蝋のようにして殺していく。

 PDVD_025.jpg

 桃井あきらもその標的にされてしまう。

 笑ってしまうが、本人は割と本気で困っている。
 彼女も石鹸を塗られたような顔になって硬直状態になる。

 PDVD_026.jpg

 駆けつけた仲間が透視すると、シャボンラーと言う怪人がとりついていた。ここ、怪人が腰を前後に動かすものだから、妙に卑猥なシーンになっている。

 で、いろいろあって、あきらは仲間に助けられ、怪人も倒される。

 PDVD_027.jpg

 最後、仲間のところへ現れるあきら。

 彼女は「自分がテニス世界一になる夢は諦め、かわりに子供を指導してテニス世界一にするわ」と告げて、デンジマンの一員として戦うことを表明する。

 ま、どっちも無理だと思うが。

 それにしてもブルマのようなショートパンツがいいですね。

 PDVD_028.jpg

 そこに姿を見せるデンジ犬アイシーの尻。無論、何も考えていない。

 第3話「油地獄大パニック」

 今回から、OPタイトルバックが変わり、デンジグリーンの着地ショットやピンクの体操ショットがカットされ、曲自体の長さも変更になる。

 PDVD_029.jpg

 ファッションモデルに扮した桃井あきら。演じる小泉あきら氏は本職がモデルなので、やっぱりこれが一番さまになっている。

 PDVD_030.jpg

 ついでに、有名な(?)「デンジマン走り」のカットが追加される。

 ストーリー的には特に書くことはないが、

 PDVD_031.jpg

 この辺から準レギュラーの子役たちがちょいちょい顔を見せるようになる。

 これは三太(安保幸宏)。女の子みたいでとても可愛い。

 またデンジマンの面々が普段はスポーツクラブのようなところで、それぞれの得意分野で生徒たちを指導し、それによって生計を立てていることが描写される。レッドは空手、グリーンはボクシング、ピンクは水泳、と言うようにね。

 PDVD_034.jpg

 準レギュラーの子役5人。ただし、左から2番目の子はすぐ別の子と交替する。
 紅一点の女の子(左端)を演じる杉本華恵は、次々回作「大戦隊ゴーグルファイブ」にも出演している。

 PDVD_032.jpg

 今度はシャワーシーンを披露してくれるあきら。サービス満点ですね。

 PDVD_033.jpg

 さらに水道から出てきた重油を浴びると言うマニアックなシーンにも挑戦。いいですねえ。管理人はお察しの通り変態です(言い切った)。



 つづく。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

第2話で、あきらはデンジマンへのメンバー入りを断ってしまっています。実は「プリンセスプリキュア」のキュアトゥインクル~中学生ファッションモデルのきららちゃんもそうでした!
変身アイテムのプリンセスパヒュームを
「これ持ってるとああ言うの(敵怪人)みたいのがまた来るんでしょ?私あんなの相手にしてる暇ないんだ~!」
更に
「私、明日からもスケジュールぱんぱんでさぁ、プリキュアやってる暇ないんだ~。そんじゃねっ、ご機嫌よ~♪」
と言って一つのお話内で二度も突っ返すと言うあきら以上の大胆不敵な断りっぷりを見せつけ、これにはプリキュア仲間のはるかとみなみちゃんも、正に
「こいつ、気は確かかっ?」
とばかりのレッドとグリーンをも凌ぐ狼狽ぶりでした!

Re[1]:愛と勇気の炎を燃やす「電子戦隊デンジマン」第2話・第3話(07/22)  

笑太郎様
>第2話で、あきらはデンジマンへのメンバー入りを断ってしまっています。実は「プリンセスプリキュア」のキュアトゥインクル~中学生ファッションモデルのきららちゃんもそうでした!

相変わらず詳細なご指摘、ありがとうございます。

さすがの私も、プリキュアは守備範囲外ですが。

卑猥なシーン

確かに怪人が倒れたアキラに対して腰を振るシーンは何だか卑猥な感じですね😅レ◯プを想像してしまいました

Re: 卑猥なシーン

エロいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

カテゴリー

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター