fc2ブログ

記事一覧

「スカイライダー」を心ゆくまで楽しむ奴 第3話

[DVD] 仮面ライダー スカイライダー VOL.1

[DVD] 仮面ライダー スカイライダー VOL.1
価格:9,450円(税込、送料別)



 やあみんなお待たせ、スカイライダーの時間だよ。ああっ、ミカンの皮を投げないで下さい。

 さて、第3話「勇気だ! コウモリ笛の恐怖」である。

 これは自分にとってはとても意味のあるエピソード。伝統的なコウモリ怪人が子供をさらうというストーリーはどうでも良いが、

 PDVD_021.jpg
 ミドリ、ミチに続く3人目のライダーガール、ユミ(巽かおり)ちゃんが初登場するからである。

 いや、最近、この子のことが妙に気に入っちゃってね。特に綺麗でも演技がうまいわけでもないのだが、とにかく好き! 気持ちわりぃな。

 ミドリ「謎の子供蒸発事件続く……」
 ミチ「きっとネオショッカーの仕業に違いないわよ」

 多発する誘拐事件についてシド・ハングライダー・クラブの事務室で話し合っている三人。

 PDVD_022.jpg
 唐突に立ち上がるユミさん。
 子供みたいなショートオールがとてもキュートです。

 ユミ「あら、ミチ、どうしてぇ?」
 記念すべき第一声。
 ミチ「決まってるじゃん、そんなことをするのは、ネオショッカーしかいないの」
 ミドリ「じゃあ、ネオショッカーは子供たちをさらってどうしようとしているの?」
 ミチ「そんなの分かんないわよ」

 なお、この辺は全部アフレコだと思うが、特にミチ(伏見尚子)は、妙にわざとらしい、声優みたいな、と言うと語弊があるが、違和感のある喋り方をしている。

 PDVD_023.jpg
 ユミ「いい加減なミチ!」
 記念すべき初アップ。この画像はあまり可愛くない。

 ミチ「あらあたしがいい加減?あたしはねこれでもネオショッカーを倒そうと決心してるのよ、それをいい加減なんて許せない!」

 と言う、実に生産性のない会話を交わしている三人。今回のユミの出番はこれだけです。

 なお、前回突如加わったミチ同様、ユミの場合も、突然登場している。素性や仲間になった経緯など、一切説明はないと言う、ある意味女性蔑視的な扱いである。

 彼女たち三人は、17話までで、番組からいなくなるのだが、とても嬉しいことに、ユミだけは33話で復帰し、最終回までレギュラー出演してくれる。

 PDVD_024.jpg
 彼女たちの会話を部屋の隅で聞いている洋。

 洋「まさかこの調子で、どんどん増えていくんじゃないだろうな、こいつら」

 心配していた洋ですが、これ以上は増えませんでした。よかった。

 と言う訳で、4話からは主にユミに焦点を当てて紹介していきたい。あっ、みかんを投げないで下さい。せめて皮にして!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

村上さんが出演されている岩手県PR動画です(5分)

https://www.youtube.com/watch?v=DxrnkGc4akg&" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=DxrnkGc4akg& ;feature=youtu.be

なんと!最後には変身ポーズがありますよ(最終回以来?)

最近、村上さんのご家族がTVに出られましたが

奥様(ご結婚前)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~tonden/Actress01/cinema/images/tajima01.jpg" target="_blank">http://www5b.biglobe.ne.jp/~tonden/Actress01/cinema/images/tajima01.jpg

奥様は変わらぬ美しさでしたが、俳優志望のご長男は若い頃の村上さんほどではありません。

Re:いわての不思議に会いたくて ~遠野編~(12/29)  

影の王子様
リンクありがとうございます。

おお、ほんとに変身ポーズ取っておられますねえ。

ちょっと感動してしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター