FC2ブログ

記事一覧

「スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説」セレクション 第18話 後編

[DVD] スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.2

[DVD] スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.2
価格:7,991円(税込、送料別)


 第18話「サキ、男子校入学!?ツッパリ・ハイスクール!!」(1986年3月13日)
 の続きです。

 美智雄から飯岡壊滅の命を受けた「風」、早速飯岡の番長グループの一人を血祭りに上げる。
 その、顔に「風」マークの痣をつけられた被害者が、校門に晒し者にされている。

 恥も外聞もない川原は、喫茶店にサキとお京を連れて行き、たくさんの料理をテーブルに並べ、「力になってくれ」と頭を下げる。
 そこへ部下の一人がやってきて、黒駒の番長グループが直接乗り込んできたと知らせる。

 PDVD_014.jpg
 彼らが学校へ戻ると、校門のところで飯岡と黒駒の番長グループが睨み合っていた。
 部下「あいつらですよ、兵隊集めてぶっ飛ばしますか?」
 この人、よく見たら、「スクールウォーズ」で貧乏で貧乏でしょうがなかった人じゃない?

 PDVD_015.jpg
 そう言って振り向くと、川原は既に逃走していた。
 部下「あれ?」

 サキ(あの男、一体どういう性格しとるんじゃ)

 ひとりで怯えていた川原の前に、「風」が現れる。
 必殺のベーゴマを投じるが、サキのヨーヨーが空中で衝突して阻止する。

 サキとお京が「風」の前に立ちはだかる。「風」はあっさり退却する。

 PDVD_017.jpg
 川原は「俺を守ってくれ、飯岡を守ってくれ、お願いします」と、恥も外聞もなくサキとお京に縋る。
 勢い余ってサキの神聖なおっぱいを触ってしまう川原、サキの逆鱗に触れ、ヨーヨーのチェーンで吹っ飛ばされ、柱に縛り付けられる。

 PDVD_018.jpg
 それでもとにかく川原と一緒に部室へやってくる二人。ここで学ランを脱ぎ捨て、セーラー服姿になる。

 川原は、貧乏で貧乏で仕方のなかった人(シンゴと呼ばれている)に、二人の歓迎会の為に酒を買って来いと命じる。だが、コンビニで無印良品コーナーあたりをうろうろしていたシンゴは、黒駒の連中に捕まってしまう。

 シンゴが捕まったと聞いても、川原はうじうじと考え込み、毛布を被って怯えを隠そうとしない。部下たちも大将の弱気が伝染して、その場にへたり込む。

 PDVD_019.jpg
 お京「なんだよてめーら、それでもチンチンついてんのかよー、男だったら戦ったらどうだ?」
 サキ「やめや、お京、ここにおるのはツッバリでもなんでもない、ただの意気地なしじゃ。うちらだけで戦いに行くぞね」
 お京「そうしようぜ、見損なったぜ、何が番長だ、何がツッパリだよ!」

 二人が行こうとすると、毛布の下から川原の声がする。
 「怖くねえのかよ~たった二人で怖くねえのかよ~」

 サキ「そら怖いっちゃ、うちだって、怖いがよ、けんど、戦いから逃げたら、うちに明日は見えてこん」

 二人が出て行った後、川原の頭にサキの今の言葉がリフレインする。

 川原「俺も男だーっ。女になんか負けちゃらんねえ。この戦いから逃げたら、俺たちに明日はねえ!」

 PDVD_020.jpg
 主体性のかけらもない川原たちは、サキに焚き付けられてあっさり勇気を取り戻し、二人の後に続く。

 PDVD_021.jpg
 河原で待ち構えていた黒駒と、飯岡が激突する。

 PDVD_022.jpg
 しかし、へっぴり腰の彼らの戦いには最初から関心のない「風」は、後ろの方であくびをしながら牛乳を飲んでいた。

 サキとお京が近付き、決闘を申し込む。彼らは場所を移して戦う。

 地下駐車場で「風」の強力なベーゴマに苦戦する二人だったが、なんとなく勝ってしまう。
 (ほんとに「なんとなく」としか言いようがない勝ち方なのだ)

 二人が河原に戻ってくると、黒駒を倒した川原たちが意気揚々と引き揚げてくるところだった。

 PDVD_023.jpg
 川原「これからも気合入れてツッパるからよ」
 サキ「その心意気じゃ」
 川原「ところで、サキよ、もう一度あの時の感触を……」
 サキ「何するんじゃ! 乙女の宝物に触るとは!」
 最後に強烈なビンタをかまして終了。

 こうして、美智雄の野望(?)はもろくも崩れ去るのだった。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター