fc2ブログ

記事一覧

「スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説」セレクション 第13話

[DVD] スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.2

[DVD] スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.2
価格:7,991円(税込、送料別)


 第13話「白銀の決闘! スキー場は大パニック」(1986年2月6日)
 冒頭から、白樺高原スキー場に来ているサキたち三人の姿が映し出される。

 PDVD_000.jpg
 サキとお京はどちらも初心者で、派手に転んでは楽しそうな悲鳴をあげる。
 ここは、サキとお京と言うより、南野陽子と相楽ハル子として素でスキーを楽しんでいると言う感じだ。

 PDVD_005.jpg
 一方、雪乃はスキーが上手と言う設定なので、吉沢秋絵のアップと、スタント(どう見ても男)が華麗に滑る映像を組み合わせている。まあ、技術的には三人とも似たり寄ったりだったと思うが。

 PDVD_006.jpg
 スキー帽に付いた雪をわしゃわしゃと払い落とすお京。可愛い……。

 PDVD_007.jpg
 雪乃「どうでございます、私のスキーの腕前?」
 お京「わかったわかった、何でもすぐ自慢するんだからぁ」
 サキ「うちは南国生まれじゃきに、スキーするのは初めてじゃもん!」
 雪乃「大丈夫、一度滑れば何でもありませんことよ」
 雪乃がそう言って、いきなりサキの背中を押す。悲鳴を上げながら斜面を猛スピードで滑走するサキ。

 同年代の男子とぶつかりそうになるが、そこはそれ、咄嗟に空中回転をして激突を避ける。
 男子は佐野ヒロシと言い、雪乃と同じく、全国チェス選手権に出場する為に来ていた高校生だった。

 サキとお京は、雪乃を応援すると言う口実でスキーをしに来たらしい。

 ホテルに戻るとヒロシの姉・妙子が出迎えてくれた。妙子は下半身が不自由で、車椅子に乗っている。
 妙子を演じるのは好井ひとみさん。管理人的には「仮面ライダーブラック」のビシュム役でお馴染み。
 妙子は、弟に友達が出来たと喜んでいた。

 しかし、サキがここに来たのはただ遊びに来たのではなく、西脇から命令によるものだったことが回想シーンで描かれる。チェス選手権を利用して、青狼会が何か陰謀を企んでいるらしいので、それを阻止せよと言うのが西脇の指示だった。ついでに、西脇から25点の答案用紙を見せられ、もう少し良い点を取ってくれとぼやかれるサキ。しかし、サキ、確か以前、任務の為に高校3年までの全課程をマスターしてる筈なんだけどね。

 大会を前にして、ホテル内でくつろぐ三人。

 PDVD_011.jpg
 土産物屋で、あれこれと品定めをする様子などは、まるっきりアイドルビデオである。

 PDVD_012.jpg
 大人っぽくドレスアップして、ホテル内のディスコフロアに降りてくる三人。
 どっから持ってきたんだ、その服。

 お京「やっぱ、あたいたちがダントツに光ってるね」
 お京と雪乃は、同じくチェス選手権に出場する高校生たちに誘われて、気軽に踊る。
 任務のことが頭にあるサキは、ひとり真剣な顔だったが、そこへヒロシがやってきて、「踊ってくれませんか」と申し出る。
 サキ「けんど、うちは、盆踊りくらいしか踊ったことがないき」
 ヒロシ「大丈夫ですよ!」
 ヒロシに強引に引っ張られて、サキも楽しい時を過ごすのだった。

 さて、翌日、チェス選手権が開催される。
 トーナメントでは、雪乃とヒロシがいきなり当たる組み合わせになっていた。

 PDVD_013.jpg
 真剣に勝負をする二人。ただ、どちらもルールを知らない可能性が大。

 試合を観戦しているサキ、ふと、背後に視線を感じて振り向くと、不自然なところに鏡が置いてあった。

 案の定、それはマジックミラーで、その奥の部屋には青狼会の幹部が隠れており、選手たちの様子をカメラでとらえていた。その映像を別のところにいる「影の総統」に見せながら、

 PDVD_014.jpg
 幹部「どうです、思っていた以上にレベルは高いと思われますが?」
 総統「ふっ、確かに。この大会の優勝者を青狼会の一員に引き入れると言うお前の提案は的を射ていたようだな」
 少しずつ見える範囲が広くなっていく「影の総統」のお顔。そんなに出し惜しむような顔でもないのに。

 幹部はサキの存在を教えて、指示を仰ぐ。総統の返事は、
 総統「思い知らせてやれ!」
 と言う、相当ぼんやりしたものだった。

 雪乃とヒロシの勝負は白熱し、二人だけ会場に残って長時間戦っていたが、遂にヒロシが雪乃を撃破する。

 その後、サキはひとりでホテル周辺を探索していたが、目出し帽を被った暴漢に襲われる。無論、青狼会の刺客である。そこへお京が加勢に現れ、二人で暴漢を追う。その痕跡はあるホテルの一室の前で途絶えていた。そこはヒロシたちが泊まっている部屋だった……。

 サキはお京と雪乃に事情を打ち明け、三人で事件に当たることになる。

 PDVD_016.jpg
 さっきの部屋に、ヒロシ、妙子、幹部、暴漢がいて、話している。どうやら姉弟は以前から青狼会の関係者だったらしい。
 ヒロシ「サキさんを殺す?」
 幹部「総統の命令だ」
 ヒロシ「姉さん!」
 妙子「ヒロシ、忘れたの? 孤児だったあたしたちが今までどんな思いで生きてきたか……1年前にあたしが交通事故に遭った時も、世間は冷たかった。そんな時、手を差し伸べてくださったのが総統だった。だから今こそ恩返しを……」
 ヒロシ「いやだっ、僕が大事なのは姉さんだけなんだ。大会に出たのも姉さんが望むから……」
 妙子「何言ってるのヒロシ、これに優勝すれば青狼会の幹部になれるのよ!」
 ヒロシ「そんなもんになりたくないよ。分かってよ、僕にはサキさんを裏切ることなんか出来ないよ」
 うじうじと青狼会へ加担するのを拒むヒロシ。

 見兼ねた姉は、「あの子と、あたしと、どっちが大事なの?」と言う究極の問いを発する。筋金入りのシスコンであるヒロシには、それ以上断ることは出来なかった。

 PDVD_017.jpg
 決勝戦直前、ヒロシはサキを騙してある場所まで連れて行く。
 そこにはさっきの暴漢、たぶん、アクションクリエーターの上田弘司さんだと思うが、銃を構えて待ち伏せていた。
 サキ「ヒロシさん、おまんうちを騙したんか」
 ヒロシ「……」
 サキ「もうええちゃ、ヒロシさん、おまんは優し過ぎるんじゃ。けんどなぁ、人は騙せても、自分の心は騙せんぞね

 ヒロシは土壇場でサキを庇うが、サキは銃撃を避けて、そのまま後ろの斜面を転がり落ちる。

 PDVD_018.jpg
 しかし、撃たれた時のこの顔はいけませんねえ。緊迫感まるでナシ。

 妙子は決勝戦の会場へ、無理矢理ヒロシを車で連れて行く。サキは、彼女を探していたお京に助けられる。
 一方、決勝戦の試合で勝利を目前にしたヒロシだったが、サキの「人は騙せても~」と言う言葉が頭に渦巻き、葛藤の末、わざと悪手を差し、相手に勝ちを譲る。

 当然、姉は彼を詰問する。
 妙子「どうしてわざと負けたの? 答えなさいヒロシ! こんなことをして総統が黙ってると思ってるの?」
 ヒロシ「姉さん、まだわかんないの、僕は、僕は、昔の姉さんに戻って欲しかったんだ! だから、わざと……」
 妙子「ヒロシ……」
 その瞬間、銃声が鳴り響き、姉は雪の上に倒れ込む。

 暴漢「総統を裏切った罪だ。お前にも死んでもらう」
 暴漢は銃口をヒロシに向けるが、そこでサキのヨーヨーが飛んでくる。

 PDVD_019.jpg
 後は、一連のアクションシーン。
 スノーモービルまで投入して、なかなか派手なアクションになっている。また、相楽さんは自分でそれを運転したり、頑張っている。吉沢さんも本人が運転してると思うが、こっちはいまひとつはっきりしない。

 PDVD_020.jpg
 妙子は、「死ぬ間際に良い奴になる法則」に従い、弟の腕の中で息絶える。
 妙子「これで良かったのよ……サキさん、ヒロシ……」
 ヒロシ「姉さん、しっかりしてよ! 姉さん……!」

 サキ(影の総統、おんしだけは、おんしだけはまっこと許さんぜよ!)
 総統に対し、相当怒りを覚えているサキだった。

 しかし、結局、青狼会の企みは阻止できたのだろうか? サキたちが倒したの刺客だけで、幹部は無傷だったからなぁ。ヒロシがわざと勝たせた生徒が、幹部にスカウトされたのだろうか?


関連記事
スポンサーサイト



コメント

本当に元男とは思えない172cm・B80・W58・H85の佐藤かよがスケバン刑事のコスプレをすると不思議と似合います。

しかし、佐藤かよの1番の強さはプロポーションでは無く、格闘ゲームの強さですよ。

動画を御覧頂くと一目瞭然ですが、佐藤かよが優勝賞金1000万円で肥満体が多いストリートファイター5のキャミィを使った時は本当に強くて優勝の素質も有りますよ。

佐藤かよのストリートファイター5の強さ
https://www.youtube.com/watch?v=8wJxCHRsy-s" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=8wJxCHRsy-s

又、バンダイナムコの鉄拳をプレイさせても僅か20秒で相手を打ち負かしてしまった技量の持ち主ですからね。

鉄拳にて20秒で相手を打ち負かした佐藤かよ
https://www.youtube.com/watch?v=FXqtQdptEKg" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=FXqtQdptEKg

これなら同じバンダイナムコの改造コードだけでは手に負えない真の強さの1つの力を得る為に強制3本セットで1勝出来て相手のCPUはロシアの大統領プーチンと同じく超反応を持った殺戮機械だから殺し合いその物のソウルキャリバー5の称号を得る為のクイックバトルを僅か2日で無敗で制覇した僕も1回でも途中下車するとその場で退場となるから流石に手が出せないレジェンダリーソウルズでさえも無敗でクイックバトルのAランク48人とは比較にならないSランクの7連戦共制覇する素質は有りますよ。

真の強さの1つの力を得る為に殺し合いその物のソウルキャリバー5の称号を得る為のクイックバトルを僅か2日で無敗で制覇した私も流石に手が出せないレジェンダリーソウルズ
https://www.youtube.com/watch?v=n029HQdxU9Y" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=n029HQdxU9Y

僕もソウルキャリバー5は本当に自分がクイックバトルを2日で240人を相手に無敗で称号を強奪して制覇出来たのか信じられない強さにトラウマを抱いて、レジェンダリーソウルズだけは気付いたら20秒で八つ裂きにされているので無敗でクリアするのは勘弁して欲しいですが、佐藤かよならレジェンダリーソウルズを無敗で制覇してくれると信じてます。

ZURA1980さんもプレイステーション3本体をお持ちでないなら人のやり方が掲載された動画だけでも参考になって仕事でも必ず役に立つので御覧になっては如何でしょうか?

本当に見ている僕も自分のデータ収集で図鑑を作成した戦術等子供騙しなのが嫌と言う程思い知らされます。

Re[1]:「スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説」セレクション 第13話(06/23)  

クッカリス様

情報&リンクありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zura1980

Author:zura1980
70~80年代の特撮、80年代のドラマを中心に紹介しています。

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター